社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「郵便投票では、公正で自由な選挙は絶対にできないことを覚えておいてほしい。ありえない、絶対にありえない!!!」

政治

共和党は郵便投票に舵を切らない限り、2024でも敗れる(TNW)

共和党が中間選挙で大勝できなかった原因を、「郵便投票」だとする記事を書きました。(11/14)

トランプ大統領も昨日、今日とTruth Socialで「郵便投票」では自由で公正な選挙はできないと訴えています。確かにその通りです。

民主党は、郵便投票のほか、介護施設で票をかき集めて無人投票箱に投票したり、州によっては禁止されている代理投票を行ったりとやりたい放題です。

カリ・レイク氏で注目を集めるアリゾナ州では、共和党が郵便投票でなく当日投票が多かった点をつかれました。共和党の支持が多い街の投票集計機が壊れ、当日並んでいた多くの共和党支持者は数時間も待たされ、あるいは別の投票所へ連れて行かれ、かなりの人が投票を諦めました。

そして、壊れた投票機に投票できなかった票は「ドア3」というボックスに入れられましたが、これが正確にカウントされたかさえも疑問視されています。

民主党は共和党が、郵便投票でなく当日投票することを見越して、手を打ったのです。

これは2020ですでにわかっていたことですが、共和党の幹部はトランプ陣営の「不正選挙」という訴えを陰謀論と退けたため、何の手も打たず、また同じ轍を踏んだのです。

トランプ大統領が自由で公正な選挙はできないと言っていますが、すでにアメリカはそうなっています。そしてそれが合法と評価されている以上、共和党はもうアメリカがそういう国になってしまったという現実を受け入れ、その対策を考えるべきです。

そうしなければ、2024でまた破れます。

作家、ネッド・リュン氏が言ったことは本質を突いています

2024年のトランプvsデサンティスとか、候補者の質とか、そういう愚痴を言うのはやめた方がいい。そんなことはどうでもいいのです。

今から2024年の間に重要なのは、期日前投票と投票用紙の収穫マシンをどう作るか、だ。

なぜなら文字通り完璧な候補者を立てたとしても、それは存在しないが、ミシガン、ペンシルベニア、ミネソタ、多分ウイスコンシン、ジョージアでは勝てない。

票を集める方法を見つけなければ済まない。これが前途のルールだ。月に向かって吠えるか、現実を受け入れるか。このままでは、この国の一党支配を受け入れることになるかもしれない

大勝できなかったのは「郵便投票」が原因です(11/14)

もしも、体が不自由だったり、そこまでではなくとも、足が悪かったり、具合が悪かったり、ここ何ヶ月か体調がすぐれなかったりした場合、わざわざ投票所に行こうとは思わないでしょう。

しかし、郵便投票ならば、一週間程度の猶予があり、ポストインするだけで投票が終わるのです。しかも民主党がそれを代わりにしてくれる(ドアノックし代わりに票をポストインする)かもしれません。さらに、アメリカの投票所はとんでもない時間待たされます。

具合が悪くなかったとしても、当日用事ができたり、行こうか行くまいか迷っていたり、共和党に入れたいがそこまでの思いがなかったり、億劫になったりした人は当日長時間並んでまで行こうとは思わないでしょう。しかし、郵送ならそんなことを気にする必要はないのです。

そして民主党は郵便投票を推進し、民主党支持者もこれにならって郵便投票をします。しかし共和党は選挙の公正をうたい、有権者に有権者IDを持参し当日の投票を呼びかけています。

当然、選挙の公正を期するならば当日IDを提示した投票でなければならないと思います。しかし、それを追求したばかりにまたも同じことが起きたのです。

民主党は接戦州を中心に、徹底してドアノックし、票を狩りとることをし、支持者に郵便投票を呼びかけました。そしてまたもそれが奏功したのです。

共和党は選挙が盗まれたと言っている状況では、何も変わりません。連邦法で郵便投票は禁止としない限り、各州で郵便投票は続きます。そして2年後の上下院選挙、何より大統領選挙で同じことが確実に起こります。そして、残念ながら、これは合法ということになっているのです。

共和党はそれが合法である以上、郵便投票に舵を切るべきです。

トランプ大統領「郵便投票では、公正で自由な選挙は絶対にできない」

「ありえないのだ」「郵便投票では、公正で自由な選挙は絶対にできないことを覚えておいてほしい。ありえないし、ありえない!!!」

参考記事

NEW!イーロン・マスク氏勝利!/アップルCEOがツイッターアプリを削除しないと明言/マスク氏「ティムと会談した。彼はそう考えたことはないと明言した」
イーロン・マスク氏「アップルCEOがアップルストアからツイッターを削除しないと明言した」 ティム、アップルの美しい本社を案内してくれてありがとう。 良い...続きを読む
コロナ5類見直し「課題が多い」日本医師会/ネット「こいつら永久に言い続ける」「何様?」「いい加減政治決断しろ!岸田政権」「おいしすぎるからな」
コロナ5類「課題多い」 位置付け見直しで―日医 日本医師会は30日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて、季節性インフルエンザと同様の「5類」にするのは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました