社会の話題と反応を発信していくネットメディア

コロナ5類見直し「課題が多い」日本医師会/ネット「こいつら永久に言い続ける」「何様?」「いい加減政治決断しろ!岸田政権」「おいしすぎるからな」

covid19(コロナ)

コロナ5類「課題多い」 位置付け見直しで―日医

日本医師会は30日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて季節性インフルエンザと同様の「5類」にするのは「課題が多い」との見解を示した。釜萢敏常任理事が定例記者会見で述べたもので、「コロナ独自の類型として扱うことが適切ではないか」とした。

現在、新型コロナは厳格な対応を取る「2類相当」で、加藤勝信厚生労働相は見直しを検討する考えを示している。

すべての対応策や支援策をすぐにインフルエンザと同等にすることではない」(朝日新聞)

「社会経済活動を回すという視点から、見直しを早めたほうがいいという意見があることは承知しているが、医療を提供する立場からすると慎重に合意形成を行ったうえで、国の政策判断が適切に行われることを願う」

ワクチン接種などの公費負担については「感染者が増えていて、今後の状況が分からない中では大幅にやめるというのは反対だ」(NHK)

ネットの声

本当こいつら何様?

どれだけ吸い続ければ気が済むんだ?

永遠に言い続けるわ。

岸田氏は政治決断しろよ!いい加減にしろってマジで。

死ぬまで反対するだろ、こいつら。政治決断するだけ。岸田には無理だが。

貪り続けたい医師会の反対は想定通り。

税金を取って取って取り続ける。とんでもないわ。

ベッド空けてるだけで金入るって本当?枠珍一発打ったら1万円て本当?

参考記事

中国共産党政権が徐州市に戦車を送り込み、民主化デモを鎮圧するのを世界は見て見ぬふり/中国当局、治安要員を大規模配備 反「ゼロコロナ」デモ抑え込みへ(動画)
中国当局、治安要員を大規模配備 反「ゼロコロナ」デモ抑え込みへ 11/30(水) (CNN) 中国当局が膨大な数の治安要員を迅速に動員し、国内全土で起きている抗議デモを抑え込みにかかっている。過酷な...続きを読む
中国籍の無職男(23)逮捕/京都府警はアルバイト女性に強制性交の疑いで中国籍の男を逮捕した/ネット「これが国の宝」「最大の移民受け入れ国スウェーデンは犯罪増大」
勤務先ホテルで同僚の20歳アルバイト女性に強制性交疑い 23歳男を逮捕 11/25(金) 勤務先のホテルで同僚の女性に性的暴行を加えたとして、京都府警下京署は25日、強制性交の疑いで、京都市下...続きを読む
イーロン・マスク氏「深刻な問題だ」/「アップルほど強力な技術独占企業はない。その力を恐れて、ほとんどのアプリ企業はアップルを公の場で批判しない」のツイートに
イーロン・マスク氏🤣 これは脅威のせいなのだろうか? イーロン・マスクが伝統的なメインストリームメディアに脅威を与えているためか?どう思う?デビッド・サックス? 中国とウクライナとの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました