社会の話題と反応を発信していくネットメディア

西村経産相「重ね着。使ってない部屋の照明消す。お湯の出し過ぎ注意」/一方、北陸電力は46%値上げ申請/ネット「無能!」「重ね着より原発再稼働だ!」「幼稚園児?」

再エネ

北陸電力、家庭向け電気の規制料金45.84%値上げ申請 2023年4月実施目指す

北陸電力(本店富山市)は11月30日、家庭向け電気料金の規制料金について、平均45・84%の値上げを経済産業省に申請した。一般家庭のモデルケースで月2696円の増額となる見通し。国審査を経て来年4月からの実施を目指す。⇒2023年3月期は過去最悪1000億円赤字…「対処可能な範囲を大幅に超えた」

申請は電力大手10社のうち東北、中国、四国、沖縄電力に続き5社目で値上げ率は最大。申請が認められれば北陸電の規制料金の値上げは1980年以来となる。

経産相「重ね着で室温下げて」 冬の節電を呼びかけ

2022/11/29

西村康稔経済産業相は29日の閣議後記者会見で、12月から冬の節電期間を始めるのに合わせて「無理のない範囲での節電、省エネへの協力を改めてお願いする」と呼びかけた。具体的な対応策として「重ね着をして室温を下げる、使っていない部屋の照明を消す、お湯の出し過ぎに注意する」ことを例示した。

政府が節電を要請するのは来年3月末まで。西村氏は最低限必要な電力供給力は確保できていると説明しつつ「東北、東京エリアでは引き続き厳しい見通しで、さまざまな事態も想定しておかないといけない」と述べた。

経産相「重ね着で室温下げて」 冬の節電を呼びかけ
西村康稔経済産業相は29日の閣議後記者会見で、12月から冬の節電期間を始めるのに合わせて「無理のない範囲での節電、省エネへの協力を改めてお願いする」と呼びかけ…

ネットの声

無能、無為無策。辞めてくれ!

頓珍漢!原発稼働すればいいだろ!!!

こんなのが経産相だって。。悲惨だ。

とっとと原発稼働しろ。日本はこのままじゃ、死ぬぞ。

無能岸田はもう辞めてくれ。なんで原発稼働しないんだよ!!!

何がお湯の出し過ぎだよ。幼稚園児か?

タートルネックの次はお湯だってさ。日本の政治家ってバカしかおらんの?

こんなが大臣かよ。情けない。

日本終了の匂いしかしない。

参考記事

“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」
“出国拒否”外国人 1年で120人増 不法滞在で国外退去処分 2022年11月28日 不法滞在で国外退去処分となった外国人が出国を拒否するなどしている問題で、その人数が、1年でおよそ120人増...続きを読む
「私は終わらない」-カリ・レイク氏、腐敗した選挙の認定について訴訟提起/レイク氏「今、この腐った選挙について立ち上がり、声を上げなければアメリカの未来はない」
「私は辞めない」-カリ・レイクは腐敗した選挙職員による腐敗した選挙の認定について話す 2022年11月28日 カリ・レイクは、今日マリコパ郡監督委員会と他のいくつかの郡によって認定された、不正...続きを読む
中国籍の無職男(23)逮捕/京都府警はアルバイト女性に強制性交の疑いで中国籍の男を逮捕した/ネット「これが国の宝」「最大の移民受け入れ国スウェーデンは犯罪増大」
勤務先ホテルで同僚の20歳アルバイト女性に強制性交疑い 23歳男を逮捕 11/25(金) 勤務先のホテルで同僚の女性に性的暴行を加えたとして、京都府警下京署は25日、強制性交の疑いで、京都市下...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました