社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池知事、今冬節電「タートルネック」着用推奨/自らタートルネックで「おしゃれを楽しむ余裕も」/ネット「ふーん、太陽光じゃ電力足りないんだ」「おしゃれ・・」

再エネ

東京都 今冬の節電へ「タートルネック」などの着用を推奨

11月18日

東京都は、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」などの着用を都民に推奨していくことになり、小池知事は「工夫しながら、冬の厳しいエネルギー情勢を乗り切るための1つのツールだ」としています。

都は18日、エネルギー等対策本部の会議を開き、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」などの暖かい服装の着用を都民や事業者に推奨し、都の職員が率先して取り入れていくことになりました。

この後、小池知事は記者会見に「タートルネック」を着用して臨み、「首を温めると体感温度で暖かく感じるので、節電につながってくる。意識改革が最大のポイントだ」と述べました。

そのうえで「工夫しながら冬の厳しいエネルギー情勢を乗り切るための1つのツールだ。おしゃれを楽しむ余裕も持ちながら、『この冬が厳しい』という共感を共有していきたい」と述べました。(NHK)

これ、行政が真面目に言っているのですか?であれば、劣化がひどすぎ。

まずは都庁や都の施設ではこの冬は暖房つけないんですね。都民の手本になって欲しいですね。

人が何を着ようが大きなお世話。

なるほどな。税金使ってるから新宿の都庁は全部電気消して暖房つけるなよ。我々都民はガンガンつけるけど。

服装言っている時点で末期症状。

そんなこと言ってるなら、岸田のところへ行って、原発稼働しろと言ってこいや。

タートルネックがおしゃれだってさ。

12月には毛糸のパンツと腹巻きも推奨しますって始まりますよ。

参考記事

下院監視委員会コマー氏「マネロンや詐欺の犯罪行為があった場合財務省に提出される文書不審行為報告書は、ハンターが人身売買業者とビジネスを行った疑いを示している」
「バイデン政権がアメリカ国民から何を隠そうとしているのか知りたい」 ジェームス・コマー議員「不審行為報告書(SAR)は、マネーロンダリングや詐欺などの犯罪行為との関連...続きを読む
イーロン・マスク氏「トランプ大統領を復活させたいですか?」の質問に、トランプ支持者が次々反応
時事通信記事追記(11/19 12:58) 米実業家のマスク氏はツイッター上で、トランプ前大統領のアカウント復活を巡る投票を始めた イーロン・マスク氏「トランプ大統領を復活...続きを読む
イーロン・マスク氏、トランプ氏の凍結解除検討中/保守系のアカウント含み、凍結解除を次々実施「トランプ氏はまだです」とツイート
マスク氏、一部のツイッターアカ凍結解除 トランプ氏は含まず 11/19(土) 【AFP=時事】米ツイッターを買収した実業家イーロン・マスク氏は18日、同社サイト上で一部のユーザーに科されていた...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました