社会の話題と反応を発信していくネットメディア

“出国拒否”外国人 急増 刑事事件で有罪判決がおよそ3分の1/難民認定申請を繰り返し退去を逃れるケースも/ネット「とっとと強制退去だろ!」「これが国の宝?」

事件

“出国拒否”外国人 1年で120人増 不法滞在で国外退去処分

2022年11月28日

不法滞在で国外退去処分となった外国人が出国を拒否するなどしている問題で、その人数が、1年でおよそ120人増加したことがわかった。

不法滞在をめぐっては、国外退去処分となった外国人が出国を拒否したり、難民認定の申請を繰り返して退去を逃れたりするケースが問題となっている。

このうち刑事事件で有罪判決を受けた人数は、およそ3分の1を占めた。政府は、退去手続きを義務づける入管法の改正案を国会に提出する準備を進める方針。(fnn)

ネットの声

退去手続きを義務づける入管法の改正案を国会に提出する準備を進めるって、これからやるのか!

何やっても遅いね。とっとと強制退去だろ!

刑事罰が1/3って。。。恐ろしいわ。

入国管理局収容所に入れて何かあったら、文句言う人たち。

本人か相手国の金で強制送還だろ。

国の宝とか言って人いたな。誰とは言わんけど。

岸田氏の国の宝って犯罪する人多くね?

 

まともな国にならんと、マジで滅ぶぞ。

岸田さんの家に連れて行って面倒見てもらいましょう

特別永住許可してる人も送り返すと生活保護費と犯罪率下がると思う。

30万人から増やすように言ってた人は誰?

人の国に不法で居座って、待遇が悪いとほざく人。それをあげる左派。

難民申請して通れば勝利 申請し続ければ住み続けれるし役人の対応が悪ければボーナスステージ

参考記事

BIG!マスク氏、2020選挙の際、ハンターのラップトップ報道に対するツイッターの検閲の全容を近日中公開と発表/「国民は何が起こったのか、真実を知る資格がある」
イーロン・マスク、「言論弾圧に関するツイッターファイル」を近日中に公開すると発表 イーロン・マスク、ポスト紙のハンター・バイデン氏のスクープをツイッターで弾圧した内容を「もう...続きを読む
トランプ大統領「カリ・レイクを知事に任命すべきだ」/カリ・レイク氏「アリゾナ州民はもう選挙を信用していない。今すぐ選挙制度改革しなければ、米国は生き残れない」
トランプ大統領「カリ・レイクを知事に任命すべきだ」 選挙当日、共和党の選挙区で大量の「壊れた」投票機。それを「修理」するために送り込まれたメカニックが、さらに悪化させた。 カリ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました