社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「これは文明の未来を賭けた戦いだ。言論の自由が失わた時、その先に待っているのは専制政治だ」/バイデンWHが「ツイッターを監視している」の発言に

政治

ホワイトハウスはツイッターに「目を光らせている」

レポーター:「懸念していますか?イーロン・マスクによると、オンライン加入者がどんどん増えているそうです。そのことを懸念しているのですか?

カリーヌ・ジャン・ピエール(KJP)報道官: “これは私たちが確かに目を光らせていることです。[中略)私たちは皆、このことに目を光らせています。

一方、中国はツイッターを「注視」している。

記者「ツイッターが誤報の媒介とならないようにするという意味で、本当に正念場です。

イーロン・マスク氏が、ますます多くのオンライン加入者が増えていると言っていますが、これについて懸念はありますか?そのことを懸念しているのですか?ホワイトハウスの誰がこれを追跡しているのですか?

KJP報道官これは確かに目を光らせて見ていることです。私たちは常に、ソーシャルメディアプラットフォームに関しては、誤報があった場合、憎悪があった場合、彼らが行動を起こし、再び行動を起こし続けることを確認するのは彼らの責任であると、非常に明確にしてきました。

私たちは皆、この事態を注視しています。私たちは皆、監視しています。しかし、繰り返しになりますが、ソーシャルメディア企業は、そのプラットフォームが暴力、特に個々のコミュニティに向けられた暴力を見抜くために、いかなるユーザーによっても使用されることを防ぐ責任があります。彼は今後もそうし続けるでしょうし、私たちも状況を監視し続けるつもりです。

デイヴ・ルービン(政治コメンテーター)「マシンの後を追うなんて、正気とは思えない。

イーロン・マスク を追及するのを見るのは気が狂っている。このやりとりは、「ジャーナリスト」による馬鹿げた誘導尋問から、KJPの明らかに事前に計画された反応まで、すべて歌舞伎の劇場だ」

イーロンマスク氏「なぜメディアの多くは言論の自由に反対しているのだろうか?これはメチャクチャだ」

コリン・ライト氏(作家)「ツイッターでの言論の自由についての、イーロンマスクのコミットメントに対する左翼メディアやビッグテック企業から見られる大規模な免疫反応は、あなたを怖がらせるはずだ。それは、完全な物語のコントロールに対する彼らの猛烈な執着を明らかにした。これは彼らに勝たせてはいけない戦いだ。

イーロンマスク氏「これは文明の未来を賭けた戦いだ。アメリカでも言論の自由が失われれば、その先に待っているのは専制政治だ」

参考記事

トランプ大統領「カリ・レイクを知事に任命すべきだ」/カリ・レイク氏「アリゾナ州民はもう選挙を信用していない。今すぐ選挙制度改革しなければ、米国は生き残れない」
トランプ大統領「カリ・レイクを知事に任命すべきだ」 選挙当日、共和党の選挙区で大量の「壊れた」投票機。それを「修理」するために送り込まれたメカニックが、さらに悪化させた。 カリ...続きを読む
全国医師有志の会が接種中止訴え/「ADEは接種によりできた抗体が、逆に感染力を強くする現象」「抗原原罪とは繰り返し打つと、抗体ができにくく免疫力がつかない現象」
藤沢医師のツイート 全国医師有志の会がワクチン中止を訴えている。 ほんべつ循環気内科クリニックは、コロナをインフルと同等の扱いとし、院内のマスク中止にした。委員長の藤沢 医師はワクチンの...続きを読む
BBCのジャーナリストが殴打され逮捕されたのは「自分の利益のため」、中国警察が主張/記者は中国のゼロコロナ政策に対する抗議活動を取材中、警察に逮捕され、殴られる
Bloomberg BBCのジャーナリストは、中国でのCovid-19対策への抗議活動中に逮捕される前に「警察に殴られ、蹴られた」 BBCのジャーナリストが殴打され逮捕...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました