社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏アップルを非難/「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。言論の自由を嫌っているのか?」「どうなってるんだ、ティム(アップルCEO)?」

政治

イーロン・マスク氏は、アップルがツイッターをアプリストアから削除すると脅していると非難

iPhoneメーカーがソーシャルメディアプラットフォームの広告をほとんど止めてしまったと述べた。企業Pathmaticsによると、アップルはツイッターの週刊広告を大幅に減少さた。

マスク氏、アップルを非難 「ツイッターアプリ削除と警告」

マスク氏は一連のツイートで、アップルがツイッターへの広告を取りやめたほか、コンテンツモデレーションを巡る要求でツイッターに圧力をかけていると明らかにした。

マスク氏は「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。米国における言論の自由を嫌っているのか?」とツイート。別のツイートでアップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)のツイッターアカウントをタグ付けし「一体、何が起きているのだ?」と書き込んだ。

このほか、アップルがアップストアからのツイッターの締め出しを警告したり、コンテンツモデレーションを巡る要求を行っているかとのユーザーの質問に対し、「イエス」と答えた。

ロイターの取材に対し、アップルからコメントは得られていない。

マスク氏によるツイッター買収を受け、多くの企業がツイッターへの広告を停止している。

マスク氏はまた、アップルがソフトウエア開発者に最大30%のアプリ内課金手数料を課していることなどに対する一連の不満もツイート手数料を支払うくらいならアップルと「戦争してもいい」と示唆する投稿を行った。

手数料は広告主流出による損失を補うため、ツイッターのサブスクリプション収入を増やそうとするマスク氏の取り組みを圧迫する可能性がある。(ロイター)

Elon Musk: Apple threatened to yank Twitter from App Store
Elon Musk accused Apple Inc of threatening to block Twitter Inc from its app store without saying why in a series of tweets on Monday that also said the iPhone ...続きを読む

イーロン・マスク氏「アップルは、ツイッターでの広告をほぼ停止した。彼らはアメリカの言論の自由を嫌っているのか?

どうなってるんだ、ティム・クック(アップルCEO)?」

アメリカでのネット検閲に対する革命だ

LBRY「アップルは、コロナに関連するもの、特にワクチンやウイルスの人類起源に関連するものをほとんど認めなかった。

私たちは、アップルのデバイス上だけで、結果を表示しない20以上の用語のリストを作成する必要がった。また、ユーザーが動画にPepeの画像を入れていたことも、後にアップルに拒否された。

イーロン・マスク氏「アップルによる言論の自由の密かな弾圧。顧客には一切知らされていない。一体何が起こっているのでしょうか?

イーロン・マスク氏「アップルは、顧客に影響を与える検閲行為をすべて公表すべきか」

YES:85%、NO:15%(残り12時間)

 

参考記事

イーロン・マスク氏「ツイッターは、現職の大統領であるトランプ氏が法律や利用規約に違反していないにもかかわらずアカウントを停止した。私はその誤りを正したのです」
イーロン・マスク氏「私は現職の大統領を凍結したツイッターの誤りを正したのです」 評論家ティム・ヤング氏「イーロン・マスクが トランプを連れ戻して以来...一度もツイー...続きを読む
「14人のFBI捜査官の内部告発者がいる。そのうち1人は『FBI の最上層部、特にワシントン支局は、芯から腐りきっている』 と言っている:下院、ジョーダン議員
マケナニー元報道官 ジム・ジョーダンによる素晴らしい記者会見。 ジム・ジョーダンとジェームス・コマー新共和党議会での監視計画について。 彼らはバイデン政権...続きを読む
【笑撃!】イーロン・マスク氏、トランプ大統領の復活をバイデンの誕生日にぶつける/11月20日は爺さんの80歳の誕生日/ネット「さすがだ。笑」
イーロン・マスクがオンライン投票を行った後、トランプのツイッターアカウントが再開された。 2022年11月19日 イーロン・マスクはオンライン投票を行い、トランプのツイッターアカウントを復活さ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:wikipedia)

タイトルとURLをコピーしました