社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国、ガーナに敗北。日本メディアの報道はこちら→気迫の猛攻実らず/あと1点奪えなかったことが悔やまれる/曖昧な判定に国内怒り/監督にレッドカードの主審非難

韓国

韓国、猛攻実らず=W杯サッカー

 気迫の猛攻も実らず、韓国はガーナに競り負けた。

後半ロスタイム11分。手にしたCKを蹴る前に試合終了の笛が鳴ると、選手らは主審に猛抗議して悔しさをぶちまけた。

その後も一方的に攻め続けただけに、あと1、2点奪えなかったことが悔やまれる。(時事通信)

◎韓国、猛攻実らず=W杯サッカー
 気迫の猛攻も実らず、韓国はガーナに競り負けた。後半ロスタイム11分。手にしたCKを蹴る前に試合終了の笛が鳴ると、選手らは主審に猛抗議して悔しさをぶちまけた。  立ち上がりから勢いよく攻め立て、何度も相手ゴールに迫った。前半18分までに7本のCKを得るほど一方的に押したが、あと一歩届かない。逆に同24分、FKのこぼれ球...続きを読む

韓国11度目の「第2戦の呪い」、ガーナに惜敗 サッカーW杯

またも悪縁を断ち切れなかった。過去に出場した10大会すべてで、不思議と第2戦に勝利がなかった世界ランキング28位の韓国は、同61位のガーナに屈した。「11度目の正直」はならなかった。(毎日新聞)

韓国11度目の「第2戦の呪い」、ガーナに惜敗 サッカーW杯 | 毎日新聞
 サッカーのワールドカップ(W杯)カタール大会の1次リーグH組で28日、韓国は2―3でガーナに敗れた。  またも悪縁を断ち切れなかった。過去に出場した10大会すべてで、不思議と第2戦に勝利がなかった世界ランキング28位の韓国は、同61位のガーナに屈した。「11度目の正直」はならなかった。

韓国メディア「曖昧な判定に国内怒り」決勝T厳しくなりベント監督にレッドの主審非難

問題となった場面は、後半ロスタイム10分台。ガーナの選手に当たったボールがゴールラインを割った。韓国がラストプレーとなるCKを獲得したかに思われたが、ここでアンソニー・テイラー主審が笛を鳴らし、試合終了となった。

試合終了直後には、主審に激高したパウロ・ベント監督にレッドカードが与えられる事態に。韓国メディア「スポーツソウル」は試合後、「ソン・フンミンにレッドカードを与えた主審、ベントにも取り出した…曖昧な判定に国内ファン怒り」との見出しで速報した。

まさかの幕切れに、ベント監督は激高。主審に詰め寄って猛抗議すると、レッドカードを提示された。(日刊スポーツ)

【W杯】韓国メディア「曖昧な判定に国内怒り」決勝T厳しくなりベント監督にレッドの主審非難 - カタール2022 : 日刊スポーツ
韓国はガーナに敗れ、3大会ぶりの決勝トーナメント進出が厳しくなった。試合終了直後には、主審に激高したパウロ・ベント監督にレッドカードが与えられる事態に。韓国メ… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)

敗戦に涙の韓国エースFWへ 無慈悲なガーナ男性の行動に非難の声「なんてタイミング」

2022年11月29日

サッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は現地28日、グループリーグH組の韓国―ガーナ戦が行われ、韓国は2-3で痛い敗戦を喫した。試合後に、エースFWのソン・フンミンは涙していたが、ガーナ側のある男性が打ちひしがれるソン・フンミンと自撮り写真を取ろうとしたと海外メディアが報道。「恥を知らない」「なんてタイミング」と海外ファンから非難の声も上がっている(the answer)

敗戦に涙の韓国エースFWへ 無慈悲なガーナ男性の行動に非難の声「なんてタイミング」 - ライブドアニュース
カタールW杯、ガーナ男性が自撮りを試みるサッカーのカタール・ワールドカップ(W杯)は現地28日、グループリーグH組の韓国―ガーナ戦が行われ、韓国は2-3で痛い敗戦を喫した。試合後に、エースFWのソン・フンミン

ガーナの先制ゴール時のハンドが認められなかったこともあり、怒りが収まらないのは韓国のメディアだ。『MK SPORTS』は「悪者テイラー。結局避けられなかったべントの退場」と題した記事を掲載次のように報じた。

憂慮していたアンソニー・テイラー審判のひどいレフェリングが、また悪い評判を得た。理解できない瞬間だったアディショナルタイムの間に試合が遅れた状況があり、少なくとも最後の攻撃機会(CL)は与えるべきだ。(サッカーダイジェストWeb)

「ひどい判定の連続」「理解できない!」ガーナに敗れた韓国代表、母国メディアはイングランド人主審を痛烈批判!【W杯】(SOCCER DIGEST Web) - Yahoo!ニュース
 韓国代表は現地時間11月28日、カタール・ワールドカップのグループステージ(H組)第2節でガーナ代表と対戦。2-3で敗れた。

ネットの声

ガーナの先制点の場面はなんで認められたの?手には明らかに当たってるだろ!

なんてガーナ寄りのジャッジなんだ。

涙が出る。酷すぎる。。。

潔く負けを受け入れて次に目を向けるのが賢明。

アディショナルタイム10分あって、それも50秒過ぎててまだやらせろは、 野球だと9回すぎても続けろ、三振してもヒット打ちたいから打席にたたせろって言ってるようなものでは?

あのハンドも微妙と言えば微妙。あれが反則になるならあの状況で避けなければいけない。

アディショナルタイムが10分で11分手前でシュートしたのが体に当たってCKと言う場面、シュートした時点で時間は切れていたので、笛を吹かれても公平に考えて仕方がない。

コーナー蹴るならロスタイム11分以上になるわけだししょうがないね。

アディショナルタイムで起きたことにまでさらに時間追加するかどうかというのは審判の匙加減。

参考記事

「14人のFBI捜査官の内部告発者がいる。そのうち1人は『FBI の最上層部、特にワシントン支局は、芯から腐りきっている』 と言っている:下院、ジョーダン議員
マケナニー元報道官 ジム・ジョーダンによる素晴らしい記者会見。 ジム・ジョーダンとジェームス・コマー新共和党議会での監視計画について。 彼らはバイデン政権...続きを読む
小池東京、太陽光義務化へ300億円 小池氏「都民に共感してもらえるよう」/ネット「豊洲そして太陽光で東京を壊される都民」「公約達成ゼロなのに今度は再エネに夢中」
東京都、太陽光義務化へ300億円 住宅会社の準備を支援 2022年11月18日 東京都は18日、住宅など新築建物への太陽光パネル設置義務化に向けた事業者への支援策を発表した。制度開始を見据えて準備す...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました