社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小池東京、太陽光義務化へ300億円 小池氏「都民に共感してもらえるよう」/ネット「豊洲そして太陽光で東京を壊される都民」「公約達成ゼロなのに今度は再エネに夢中」

再エネ

東京都、太陽光義務化へ300億円 住宅会社の準備を支援

2022年11月18日 東京都は18日、住宅など新築建物への太陽光パネル設置義務化に向けた事業者への支援策を発表した。制度開始を見据えて準備する住宅会社に対し、商品開発への助成などで300億円規模の支援策を用意。脱炭素の推進と制度の円滑な施行を目指す。

義務化に対応した住宅の企画や設計に必要な費用の2分の1を1億円を上限に助成する。リースなどにより初期費用ゼロで太陽光発電設備を設置する事業者に対する助成も実施する。利用料の減額を通じて住宅の所有者の負担を減らす。

小池百合子知事は記者会見で「都民に共感してもらえるよう周知していきたい」と述べた。(日経

ネットの声

阿比留瑠比氏「某電力会社の人は、再エネ業者のほとんどが中国系なので、再エネ賦課金はそのまま中国に貢ぐも同じと言っていました」

都民の金を使う優先順位を間違っているのに東京都民に怒りは湧かないのか不思議。

都民は何も考えていないことがよくわかった。

太陽光を義務化する意味が分からない。リサイクルできず埋立てで猛毒、土砂崩れ、メインエネにはならない。

再エネ賦課金徴収されている上に、都民は税金を抜かれるんだ。悲惨だな。

なんで日本の政治家はみんな太陽光に夢中なの?理由はわかるけど。利権な!

チャイナ利権な。日本はもう終わってる気がする。

公約達成ゼロに怒れよ都民。

参考記事

トランプ大統領「私はこの国で最も正直で無実であることが証明された。「何百万もの」文書を渡してきたのに、善人ぶった悪党たちは結局何も見つけられなかったのだ」
トランプ氏、魔女狩りを断罪 「何百万もの」文書を何年も調査したが「何も見つからなかった」と発言 バイデンのメリック・ガーランド司法長官が、トランプがマー・ア・ラゴに保管していたとされる「機密文書」の...続きを読む
小池知事、今冬節電「タートルネック」着用推奨/自らタートルネックで「おしゃれを楽しむ余裕も」/ネット「ふーん、太陽光じゃ電力足りないんだ」「おしゃれ・・」
東京都 今冬の節電へ「タートルネック」などの着用を推奨 11月18日 東京都は、電力需給のひっ迫リスクが高まる本格的な冬に向けた節電の取り組みとして、「タートルネック」などの着用を都民に推奨し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました