社会の話題と反応を発信していくネットメディア

メガソーラー事業者に林地開発許可…県担当者「判断は適正」:静岡・函南町/東京ドーム13個分の山間地に10万枚の太陽光パネルの設置を予定/ネット「静岡県・・」

再エネ

メガソーラー事業者に林地開発許可…県担当者「判断は適正」

 「不十分な河川調査はやり直し求めている」 静岡・函南町

2022-11-07

静岡県函南町で計画されるメガソーラー事業について、県議会の委員会で協議され、県が事業者に出した開発許可について、県の担当者は「判断は適正だった」と話しました。

 この事業では、都内の事業者が東京ドーム13個分の山間地に10万枚の太陽光パネルの設置を予定していてます。

委員会では、2019年に河川調査が不十分だったにも関わらず、県が事業者に対して林地開発許可を出した事などについて協議されました。

この中で、県の担当者は森林法の基準を満たしていたことなどから「判断は適正だった」などと話しました。

また県は、事業者に河川調査のやり直しを求めているほか、懸念される水害防止のため、計画の一部修正を指導していると説明しました。(look.satv)

ネットの声

熱海土砂災害の周辺にもメガソーラー推進して、森林法を適用しなかったのが、不法投棄の原因。

リニアの環境破壊はダメだけど、メガソーラーはOKなのね。

メガソーラーは自然環境破壊をして、新たな災害を増加させる。

無茶苦茶だな。静岡県。知事誰だっけ?

土砂崩れが常態化するでしょうし。。パネルの劣化から生じるカドミウム汚染等。。百害あっての太陽光。

太陽光パネル、寿命で2億枚が大量廃棄も(日経)/アメリカでは、リサイクルできない太陽光パネルが埋立廃棄。鉛、カドミウムの有毒物質で地下水汚染/ネット「小池!!」
太陽光パネル、2億枚の「終活」 寿命20年で大量廃棄も 太陽光パネルの「終活」を始めるときが来ている。この10年で国内の太陽光発電は急拡大し、設置済みのパネルは推定2億枚に上る。パネルの寿命...続きを読む

不十分な河川調査のやり直しが必要な時点でアウト❗

メガソーラーは外資の事業者なんでしょう?

静岡県、で察し案件だね。酷いねしかし。

リニアの水脈破壊よりメガソーラー乱立の方が大変じゃない?

参考記事

【動画全文】世界に衝撃走る!/欧州議会議員「衝撃的だ!。欧州議会公聴会で、F社の幹部が『ウイルスの感染を防げるかのテストさえしていなかった』ことを認めた!」
欧州議会議員、ロブ・ルース氏 COVID公聴会で、F社のディレクターが認めた。ワクチンは感染予防のテストをしていない。 「他の人のためにワクチン接種を」は嘘だった。 COVIDパスポート...続きを読む
MAGA、ローレン・ボーベルト氏「ペロシを解雇するために勝つ」/現在、下院ボーベルト候補の開票率は99%、僅差のリードで止まったまま、なぜか丸2日間動かず
ローレン・ボーベルト、民主党に警告「ナンシー・ペロシを解雇するために私はそこにいる」。 2022年11月12日 現在、コロラド州の議席を維持するために激戦を繰り広げているローレン・ボーベルト下院議員...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました