社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【無能岸田氏にNOの声】日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 /ネット批判殺到「解決済みをどう解決するんだ!」「韓国の国内問題だろ!」「日韓合意の履行求めろ!」

政治

日韓首脳、徴用工問題の早期解決で一致 3年ぶりに正式会談

2022/11/13  岸田文雄首相13日、訪問先のカンボジアの首都プノンペンで韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と会談した。いわゆる徴用工訴訟問題について、両国の外交当局間で協議が進んでいる状況を踏まえ、早期解決を図る方針で一致した。

中国を念頭に、法の支配などの「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向けた連携も確認した。

日韓首脳の正式な会談は2019年12月に当時の安倍晋三首相と文在寅(ムン・ジェイン)大統領が行って以来、約3年ぶり。

水原希子氏の「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り「盗撮が多いから」は根拠不明/ネット「差別発言?」「YOUは何しに日本へ」「某国なら謝罪賠償騒ぎ」
水原希子さん「日本のiPhoneだけシャッター音が鳴る」は誤り。「盗撮が多いから」は根拠不明 10/31(月) 10月8日にAbemaTVで放送されたバラエティ番組『BAZOOKA!!! #1...続きを読む

首相は会談後、記者団の取材に応じ、徴用工訴訟問題をめぐり、「早期解決を図ることで改めて一致した」と述べた。

両首脳は9月に米ニューヨークで非公式な「懇談」を実施した際、それぞれの外交当局に協議を加速するよう指示する方針で一致していた。

敗訴が確定した日本企業の賠償金を韓国の財団に肩代わりさせる案などが協議されている。(産経新聞)

ネットの声

早期解決って“徴用工問題は解決済み”では?

早期解決も何も、この問題は日韓請求権協定でとうの昔に解決済み。岸田首相は何をしている?

もう脱力しかないわ。解決済の問題をどうやって解決するのか

意味不明。早く辞めてもらいたい!

レーザー、仏像、徴用工、慰安婦、全部韓国がボール持ってんだよ!

北ミサイル:韓国「日本は潜水艦探知に優れる。助けを受けられるなら受けるべき」/ネット「慰安婦、レーザー、竹島、仏像、徴用工、旭日旗全て謝罪、賠償してから言え」
韓国大統領室「国家安保のために日本の助け受けられるならば受けるべき」 10/11(火) 大統領室が11日「火を消すために隣人が力を合わせるのはあまりにも当然のこと」としながら反論した。 大統領...続きを読む

野党がクズゆえ、かろうじて成立してる脳なしの総理、岸田に期待ゼロ。

早期解決もなにも日本の問題ではなく韓国の国内問題に過ぎない

これ以上国益を損なうのはもうやめてくれ!

とっくに解決済の問題だろうが⁉️

参考記事

トランプ大統領「マコーネルは最悪だ!」保守層から上院リーダーマコーネルに批判殺到/MAGAへの選挙資金打ち切りRINOに資金提供/共和党ネバダ落とし過半数とれず
NBCがネバダ州上院で民主党の当選を宣言 - そして民主党は米国上院の支配を維持する 11 月 12 日 結果は数か月前に設定されました。誰も知らないネバダ州の上院議員が、どういうわけか、民主党の大...続きを読む
尾身氏「5類の話をするのは今ではない。風邪と一緒という段階ではない」/ネット「今!」「風邪だ」「言うこと聞いて感染世界一」「コロナ終わると何か不都合あるの?」
尾身会長「5類の話をするのは今ではない」 2022年11月11日  新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は11月11日の分科会後の記者会見で、感染症法上の分類について問われ、「2類・...続きを読む
岸首相補佐官、岸田に喝:防衛費「国土を蹂躙させない。見せかけでなく真水を増やすことが抑止力」/ネット「外国には防衛費倍の10数兆円ポンの岸田」「浜田氏と交代!」
岸信夫首相補佐官 防衛費「見せかけでなく真水を増やすことが抑止力」 2022年11月12日 岸信夫首相補佐官は10日、FNNの単独インタビューに応じ、岸田政権が目指す防衛費の相当な増額について...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました