社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏の「韓国のハロウィーン事故のお見舞いツイート」が大炎上/ネット「静岡の台風被害は何も言わずで?」「台湾地震の時はダンマリで?」「台湾地震は某国に忖度か!」

日本

ソウル雑踏事故で149人死亡 ハロウィーン、坂道で多数転倒

10/30(日)

【ソウル共同】韓国の首都ソウルの繁華街・梨泰院でハロウィーンのために集まった多数の若者らが29日夜、転倒した事故で、消防当局は30日、外国人2人を含む149人が死亡、76人が負傷したと明らかにした。

現場は坂道の路地で、事件時にいた男性によると、密集した若者らが坂の下へ向かって次々に折り重なるように倒れたという。消防は多くが圧死したとみている。負傷者のうち15人は外国人。

「大きな衝撃を受け、深い悲しみ」岸田総理が犠牲者に哀悼の意 韓国・梨泰院の転倒事故受け

10/30(日)

韓国・ソウルの繁華街で、大勢の人が折り重なるように倒れ、150人以上が犠牲になった事故を受けて、岸田総理がコメントを発表しました。

「未来ある若者をはじめとする多くの尊い命が失われたことに、大きな衝撃を受け、深い悲しみを覚えております」とした上で、「犠牲になられた方々及び御遺族に対し心からの哀悼の意を表すとともに、負傷された方々の一日も早い快復をお祈りいたします」としています。

これは岸田総理自らのツイッターで発信したものです。(TBS)

岸田氏のツイート

犠牲になられた方々及び御遺族に対し心からの哀悼の意を表すとともに、負傷された方々の一日も早い快復をお祈りいたします。

ネットの声

静岡の台風被害や台湾の震災については何も発信しなかったのに

台湾地震の時はなにも触れなかったのに…なんなん…。。

台湾ときはダンマリだったよね。

友好国の不幸に対しても同じように哀悼を表すべきでは?

台湾の時は某国に忖度?

は????台湾は…?

静岡の台風被害や台湾地震には一言もないくせに!あんたのお国はどこなんだ?

台湾地震にはだんまりやったのにね、、、

台灣で災害がおきたとき今回のようにすぐ声明を出しましたか?

哀悼のメッセージを出されることは良いと思いますが、台湾の地震の時はどうだったかな?と思ってしまいます。台湾との関係を大切にしてください。

次の日にはF1観戦してたよね。あなた。

台湾の地震の時に弔意を示しましたか??

参考記事

【動画あり】マスク氏爆笑、左派メディア赤っ恥!/ツイッター買収→解雇社員がダンボールを抱え→左派メディア「解雇が始まった、かわいそうと大々的報道」→悪ふざけ判明
解雇されたツイッター社員を装った悪戯者がメディア各社を騙す イーロン・マスクが従業員の解雇を始めたかどうか、世間がニュースを心待ちにする中、解雇されたツイッターの従業...続きを読む
トランプ大統領、凍結が解除されたとしてもツイッターには戻らないことを示唆/「私はどこにも行かない。みんなが私を欲している限り!」
イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏(4/26の記事) ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久...続きを読む
【動画】バイデン「反対の反対なのだ」/バイデンはステージを彷徨し、全米を54州と言い、候補者の名前を間違え、バカボンのパパのようなことを言う
バイデンは彷徨し、歩くポリコレ、カマラ・ハリスに制止される バイデン:2018年に「54州に行った」 すべての共和党員は、インフレ法に反対したときに反対票を投じた ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました