社会の話題と反応を発信していくネットメディア

文春砲NHKアナ「体調不良」で番組欠席、復帰未定/NHK「個人に関すること」と答えず/ネット「国民の金むしり取ってるんだから答えろ」「不祥事多発のNHKは解体」

事件

NHK阿部渉アナに不倫報道 27日から「体調不良」でラジオ番組欠席、復帰も「未定」

10/30(日)

NHK阿部渉アナウンサー(55)が、局員の30代女性と不倫関係にあると29日、ニュースサイト「文春オンライン」が報じた。阿部アナは現在、ラジオセンター所属で、NHKラジオ第1「マイあさ!」(月~日曜午前5時)のキャスターとして平日の放送を担当するが、27日から番組を欠席している。

同局は日刊スポーツの取材に対し、不倫報道については「局員個人に関することについてはお答えしていません」とコメント。出演を見合わせている理由については「体調不良」とした。今後の復帰予定も「未定」としている。(日刊スポーツ)

●趣味、特技
オフコースの世界、汗をかくこと(水泳、ウォーキング、サウナ)、緊張すると滝のような汗をかく。
●わたしの心身リフレッシュ術
サウナ→生ビール、プール→生ビール
●わたしのモットー
SONG IS LOVE!
●わたしがちょっぴり自慢したいこと
愛・地球博の開会式で、番組としてではなく、日本代表として司会を務めたこと。(NHK)抜粋

(画像:NHK)

NHK阿部渉アナ〝局内不倫報道〟で「退社やむなし」の声 帰宅前サウナも悪質

公共放送のNHKは受信料で成り立っており、〝局内不倫〟が事実であれば、由々しき事態。NHKが最も恐れる受信料の〝未払い運動〟に発展してもおかしくない。

処分はこれからですが、少なくとも担当番組は全降板。アナウンス室から異動になることは間違いないでしょうね。局内では阿部アナの年齢的なことも考え『退社やむなし』という声も聞かれます」

テレビ関係者は「どう考えても浮気の証拠隠滅でしょう。汗を流し、カラダから女性の〝痕跡〟を取り去ってから帰宅する。確信犯ですよ」と指摘する。(東スポ)

NHKの不祥事のごく一部/(役員および職員個人による「業務外」での犯罪行為は含めていない)

・2017年1月、横浜放送局営業部に所属していた40代の男性職員が、受信料数十万円を着服していた疑いがあると発表した。

・2016年、受信契約に関する架空の伝票を複数回にわたって作成。受信料を先払いしている受信契約者の個人情報を悪用し、契約を解除したように装うなどして、払戻金を着服していたとみられる

・警視庁調布警察署は2017年3月30日、強制わいせつ容疑で、NHKが業務委託する会社の社員を逮捕。2016年11月14日、NHK受信料の契約のために訪れた調布市内のアパートで犯行。

・2018年、2016年及び2017年の紅白歌合戦の責任者を務めていたNHK制作局エンターテインメント番組部元部長の50歳代の男性職員が、女性職員にセクシャルハラスメントをしたとして、8月に停職3ヵ月の処分を受けていたことが判明。

・2018年オウム真理教の後継団体であるアレフの取材をしていた札幌放送局のディレクターが、住民らへのインタビューを録音したデータの含まれたサイトを、アレフ本部へ誤送信していたことが明らかになった。

・2018年に放送したNHKワールド JAPANのドキュメンタリー番組『Inside Lens』で、家族や友人などの代役を派遣するサービスについて取り上げたが、サービスを運営する派遣会社のスタッフが利用客を装って出演していたことが明らかとなりった。

ネットの声

いいかげんこの組織にメスを入れるべき。不祥事多すぎだろ。

不祥事起こしても懲戒免職にならない、ほとぼりさめたら復帰させるのがNHK。

国会は何やってんの?なんでNHK解体の議論をしないの?

取材拒否ってなめてるだろ。何が個人の問題だ。金取ってるんだから答えろ!

【動画あり】放送事故?NHKキャスター「団塊」を衝撃誤読。スタジオ凍りつく/ネット「痛い、いたすぎる」「間違えた言葉もやばいやつ」「割って入って間違えたんか」
NHKキャスター「団塊」を衝撃誤読...スタジオ一瞬凍りつく 「放送事故」「まずいやろ」SNS騒然 10/11(火) 兵庫県内で2022年10月4日に放送された「Live Love ひょうご」...続きを読む

小学生のお小遣い程度の料金下げてふざけるなって。基本路線は解体、最低でもスクランブル!

BBCは料金を取らないようにした。なぜその議論を総務省はしないのか。NHKに忖度してるのか?

NHKと契約しない人の割増金法案通しやがって。こんな組織に払うかねないわ。

今でもテレビ持っただけで金をむしり取られるっておかしいだろ。いつの法律だよ!

与党も野党もNHKからいい思いをさせてもらっているから、真面目にこの組織の解体を議論しない。

参考記事

トランプ大統領、凍結が解除されたとしてもツイッターには戻らないことを示唆/「私はどこにも行かない。みんなが私を欲している限り!」
イーロン・マスクが買収してもツイッターには戻らないと語るトランプ氏(4/26の記事) ドナルド・トランプ前大統領は月曜日、新オーナーのイーロン・マスク氏が物議を醸しているツイッターの自分に対する永久...続きを読む
【動画あり】環境活動家、英国ナイツブリッジのロレックス店舗を襲撃/政府に対し、すべての石油・ガスの新規許可と認可を停止するよう要求
Just Stop Oilの活動家がのロレックスの店舗にオレンジ色のペンキを噴射 ジャスト・ストップ・オイルの環境活動家たちが、ロンドンのロレックスショップにペンキを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました