社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「もっとよくなっている」/「マスクは75%をクビにしたがツイッターは普通に動いてる。クビになった社員は一日中何をしてたんだ?」に/ネット絶賛

一般

ツイッター マスク氏買収後5000人規模の人員削減か 米メディア

2022年11月22日

アメリカの起業家、イーロン・マスク氏による買収後、社員の大量解雇を進めているソーシャルメディア大手ツイッターについて、アメリカのメディアは21日、これまでに5000人規模の人員削減が行われたと報じました。

ツイッターのイーロン・マスクCEOは今月16日、解雇されていない社員に対し、今後、長時間猛烈に働くことを選ぶか、それとも会社を辞めるか、選択を迫っていました。

マスクCEOは、これを「最後通告」としていましたが20日夜遅く、営業部門で追加の人員削減に踏み切ったということです。

解雇される社員には通知が電子メールで送られ、「さらなる精査を行った結果、組織にとって今後必要のない仕事を特定した。きょうがあなたにとってこの会社で働く最後の日だ」などと書かれていたとされています。

この結果、マスク氏による買収後、これまでに解雇や退職によって削減された社員は、全体の6割以上にあたる5000人規模に上ると伝えられています。(NHK)

投資家、コリン・ラグ氏「クビになったツイッターの社員が一日中何をしていたか、誰か教えてないか?いや、マジで。イーロンは75%をクビにしたけど、ツイッターはまだ同じように動いているよ」

イーロン・マスク氏「もっとよくなっている」

ネットの声

それについては確かだ。ほとんどの官公庁の仕事でも同じだと思う。

ツイッターは残りの25%の従業員が完璧に機能しているように見える。私の個人的な経験では、以前より良くなっていると思う。

解雇された従業員の多くは、一日の大半を何の生産性もないことに費やしていた可能性が高い。彼らは「仕事の時間」をソーシャル・メディアに費やしていた可能性が高い。笑

イーロンは正しいことをやった。腐ったリンゴをそのままにしておくと、やがてカゴの中の良いものすべてが台無しになる。

参考記事

NEW!!!イーロン・マスク氏から返事をもらいました!!!
イーロン・マスク氏から返事をもらいました!! 経緯はこうです 金時山金太郎さんが日本人の差別をやめて欲しいと、イーロン・マスク氏に訴えたことから始まりました。 「Tw...続きを読む
イーロン・マスク氏、ツイッターは「日本が中心」と述べる/ツイッターの社内の会議で従業員に「ツイッターは米国中心のように見えるが、どちらかといえば日本中心だ」
イーロン・マスク氏、ツイッターを「日本中心」だ 同社は世界中で同等のレベルの利用を目指すべきであると述べている。 イーロン・マスク氏は、ツイッターの従業員に対し...続きを読む
イーロン・マスク氏、またも左派メディアを批判「ニューヨーク・タイムズは悲劇的に落ちぶれ、退屈な極左の洗脳に過ぎないメディアになった。本当に許しがたいものだ」
ニューヨークタイムズは堕落している マスク氏は昨日も、ツイッターを使用しないと言った左派メディアCBSを批判している 政治評論家...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました