社会の話題と反応を発信していくネットメディア

マスク氏「面白い。さっさと8ドル払え」/民主党元労働長官「マスク氏は従業員の半分を解雇したが「コスト削減」したのではなく自分が買ったものを破壊したのだ」に対し

政治

レイオフは終わったと言ってから数日後、イーロン・マスクはさらに数十人のツイッター従業員を解雇

11/25(金) 数十人のツイッター従業員が11月23日の夜に解雇された。マスクがCEOに就任して以来、何千人ものツイッター社員がレイオフされたり、自ら辞めたりしている。

この解雇は社内で驚きをもって受け止められたという。マスクは今週始めの全体会議で、もう解雇は行われないと述べていた。

ツイッターの従業員は、すでに数千人がマスクによってレイオフされたり、自ら職を辞したりしており、手薄な状態になっている。ツイッターのチームはすでに人手不足で、多くの社員が感謝祭に働かなければならなかったと、関係者は述べている。(businessInsider)

イーロン・マスク氏「8ドル払え」

ロバート・バーナード・ライシュ「イーロン・マスクが理解していないことがあります。企業の価値の多くは、従業員、つまり彼らの知識、スキル、アイデアにあるのです。彼がツイッターの従業員の半分を解雇し、さらに多くの従業員を追い出したとき、彼は「コスト削減」をしていたのではない。彼は、自分が買ったものを積極的に破壊していたのだ。

イーロン・マスク氏「面白い……今すぐ$ 8を支払え」

ロバート・バーナード・ライシュ(wikipedia)

アメリカ合衆国の経済学者、文筆家、カリフォルニア大学バークレー校公共政策大学院教授。ハーバード大学ケネディスクール教授、ブランダイス大学社会政策大学院教授、アメリカ合衆国労働長官を歴任。民主党、ビル・クリントン政権下で労働長官を務めた。

マスク氏はツイッター認証バッジを有料化し、「ツイッター・ブルー」に含め月8ドルにした。

参考記事

 

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました