社会の話題と反応を発信していくネットメディア

某日本メディア「8ドルで買えるTwitter認証マークが悪用 イーロン・マスク買収後、高まる不信感」/ネット「効いてる効いてる」「ってことは正解ってことか」

政治

8ドルで買えるTwitter認証マークが悪用 イーロン・マスク買収後、高まる不信感〈AERA

11/23(水)

米実業家イーロン・マスク氏が買収したツイッター社が大きく揺れている。従業員の大量解雇や認証バッジ有料化によって今後どうなってしまうのか。AERA 2022年11月28日号より紹介する。

スーパーマリオが中指を立てている──。そんなツイート画面が米国で話題騒然となった。

アカウント名を見ると「ニンテンドー・オブ・アメリカ」で青い認証バッジがついている。

ちなみに米国で誰かに向かい中指を立てる行為は、Fワードで侮蔑するのと同じ破壊力だ。

イーロン・マスク氏がツイッター社を買収して約3700人の社員をリストラした数日後には、この任天堂の「なりすましアカウント」が出現した。月額8ドル払えば誰でも青い認証バッジを購入できるというマスク氏が導入した新サービスが悪用されたのだ。以下略。(AERA)抜粋

ネットの声

ってことは大正解ってことね。

AERAさんがそういうのなら、きっと正しかったってことですね。よかった。

イーロン・マスク万歳!!!

これまで保守が次々凍結していた時は何も言わなかったのにね。都合がいいね。

なんか必死で、憐れみさえ感じるな。

イーロン・マスク氏は言論の自由を連れてきた。よくぞやってくれた!!

よっぽどダメージが大きかったんでしょうね。今日も飽きずにイーロン・マスク叩き。

余程イーロン・マスク改革が気に入らなかったんだな、恨み節か…くらいにしか感じない不思議w

ネットの声

トランプ大統領、共和党内で圧倒的支持率:トランプ55%、デサンティス25%、ペンス8%。MAGAの支持者は約8割/デサンティス人気は左派メディアの妄想(TNW)
リズ・ハリントン氏 "すべてのRINOS、ネバー・トランパーズ、過激な左翼民主党員、そしてもちろんフェイク・ニュース・メディアの皆さん、高名なEmerson Collegeの最新世論調査をお楽しみく...続きを読む
アリゾナ州の2つの郡は選挙当日の投票の問題を理由に、中間選挙の認証を遅らせることを決定/マリコパ郡の選挙立会人の85%は、『選挙の公正性』に自信が持てないと発言
アリゾナ州の2つの郡は、選挙当日の投票の問題を理由に、すでに中間選挙の認証を遅らせることを決定 アリゾナ州の2つの地方郡は、共和党が有権者の権利を剥奪したと主張したた...続きを読む
【トランプは正しかった32】CBSがついにハンターのラップトップが本物であることを認める/トランプ大統領は2年前CBSに、PCは本物だから報道しろと訴えていた
今、CBSはついに目を覚まし、ハンターバイデンの捨てられたラップトップが本物であることを認める。 11月22日 DailyMail.comがその内容を認証し、彼の怪しい取引について何十もの記事...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました