社会の話題と反応を発信していくネットメディア

安倍氏の遺志を継ぎ、萩生田政調会長が来月訪台。自民三役の訪台は03年以来/ネット「高市総理、萩生田外相求む!」「リン外相更迭!」

中国

安倍晋三元首相の遺志を継ぎ、萩生田政調会長が来月訪台

自民・萩生田政調会長、台湾を来月訪問へ…自民三役の訪台は03年以来

2022/11/30

自民党の萩生田政調会長が12月前半に台湾を訪問することがわかった。11日に開かれる日台の議員らが出席する集会で基調講演を行うほか、前後に 蔡英文総統や半導体関連企業の幹部との面会を調整している。

台湾有事が現実味を増す中、台湾海峡の平和と安定を重視する姿勢を示す狙いがある。

1972年の日台断交以降、自民党三役が在任中に訪台したのは、2003年に当時政調会長だった麻生副総裁の例がある。萩生田氏は台湾通で知られ、11月30日には、来日中の ヨウシークン ・立法院長(国会議長)と党本部で面会した(読売新聞

ネットの声

萩生田さんの露出が妙に減っているような気がします。どんどん動いてほしい。

貴重な安倍派の保守。次期総理として期待する。

高市さんは安倍派ではなく、安倍さんもいない今、次期総裁選は厳しいかも。ハギーに頑張ってほしい。

萩生田さんのような保守が日本にもっといれば。。。

高市さんが総理、萩生田さんが防衛相か外相に。

リン外相更迭!

萩生田氏が総裁にならないと、K野がなってしまう。絶対に避けなければならない。

安倍さんの様に狙われないよう、確実なセキュリティーで訪問をお願いします。

萩生田さん、高市さんに日本を仕切って頂きたい。

参考記事

イーロン・マスク氏アップルを非難/「アップルはツイッターへの広告をほぼ停止した。言論の自由を嫌っているのか?」「どうなってるんだ、ティム(アップルCEO)?」
イーロン・マスク氏は、アップルがツイッターをアプリストアから削除すると脅していると非難 iPhoneメーカーがソーシャルメディアプラットフォームの広告をほとんど止めてしまったと述べた。企業Pathm...続きを読む
コロナ5類見直し「課題が多い」日本医師会/ネット「こいつら永久に言い続ける」「何様?」「いい加減政治決断しろ!岸田政権」「おいしすぎるからな」
コロナ5類「課題多い」 位置付け見直しで―日医 日本医師会は30日、新型コロナウイルスの感染症法上の分類見直しについて、季節性インフルエンザと同様の「5類」にするのは...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました