社会の話題と反応を発信していくネットメディア

米政権襲うハンター事件(産経)/下院での共和党の主な照準は「ハンター・バイデン事件」ウ国や腐敗した中国企業から不透明な金を得ていたことで、検察当局が刑事事件捜査

事件

産経は基本反トランプですが、唯一古森さんの[反バイデン記事]だけは載せるようです。

米政権襲うハンター事件

2022/12/2

米国の中間選挙は異例に長引いた開票集計をほぼ終えた。その結果、目にみえる最大の変化は議会下院での共和党の多数派獲得となった。過半数を得た同党は議長や委員長のポストを独占して議事運営の主導権を握り、民主党バイデン政権に激しい攻勢をかける構えだ。

その主な照準はハンター・バイデン事件に絞られるようだ。ジョー・バイデン大統領の次男ハンター氏には、父親の副大統領在任中、ウクライナや中国の腐敗企業と不透明な関係を結び、巨額の報酬を不当に得たとされる疑惑がかけられてきた。

同大統領は不正を否定してきたが、すでに検察当局の一部が刑事事件捜査を始めており、「事件」と呼ぶのが自然だろう。

この種の事件を議会が調査する際、司法委員会や監視・改革委員会が先頭に立つ。来年1月3日からの新下院で司法委員長になると目される共和党のジム・ジョーダン議員と監視・改革委員長になる予定のジェームズ・コーマー議員が、共同記者会見でハンター事件を重点追及する方針を示した。(産経)

「バイデン政権がアメリカ国民から何を隠そうとしているのか知りたい」

ジェームス・コマー議員「不審行為報告書(SAR)は、マネーロンダリングや詐欺などの犯罪行為との関連が疑われる取引があった場合、財務省に提出される文書です。

メディアの報道によると バイデン一家は150枚以上の不審行為報告書を蓄積していた。財務省のアメリカの銀行で生成された1つの不審行為報告書は、他の違法な活動の中でハンター・バイデンと彼のビジネス仲間を国際的な人身売買に関連付けている。

ジョー・バイデンと同じ部屋で外国の原理から作られていたお金は、ますます違法行為を促進するために費やされたのだ。ハンター・バイデンが人身売買の疑いのある業者とビジネスを行っていたことを示す。

下院はバイデンを調査する/ジョーダン議員(監視委員会)「ハンターのラップトップは言い分がコロコロ変わっている。

ジョーダン議員「まず、ハンターのラップトップではないと主張していた。

その後、彼らはそれが彼のラップトップであることを認めたが、それはロシアの「偽情報」であると主張した。

その後、彼らはそれが偽情報ではないことを認めが、ジョー・バイデンが関与していないことを保証した。

今ではジョーが関与していたようだが、今度は、彼らは彼が何も悪いことをしていないと言っている」

下院はバイデンを調査する/ジョーダン議員(監視委員会)「ハンターのラップトップは言い分がコロコロ変わっている。最初はハンターのではないと言っていたではないか」(動画)
ジム・ジョーダン議員 最初は、ハンターのラップトップじゃなかった。 その後、彼のラップトップであることを認めたが、ロシアの "偽情報 "であると主張した。 ...続きを読む

参考記事

小野田紀美議員「記事を読むと内情が・・」/参院人権決議「中国」明記せず採択へ/ネット「なるほどね」「小野田氏が推薦蹴った理由わかる」「骨抜き決議文」
参院人権決議「中国」明記せず採択へ 2022/11/29 参院が今国会での採択を目指す中国・新疆(しんきょう)ウイグルや内モンゴルの各自治区などの人権問題に関する決議案が29日、判明した。自民...続きを読む
4週連続日本感染世界最多 死者2番目/日本は接種率&マスク率世界一:データ/ネット「ワクもマスクも効かない」「アレで免疫力低下した」「数百兆かけてこのザマ」
4週連続で日本が世界最多 コロナ感染、死者は2番目 2022/12/1 世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、21~27日の週間感染者数が日本は前週比18%増の69万877...続きを読む
イーロン・マスク氏「ツイッターは現在、スパムアカウントを削除しているため、フォロワー数が減少する可能性がある」/ネット「バイデンのアカウントを見てみようぜ」
イーロン・マスク氏「ツイッターは現在、多くのスパム/詐欺アカウントを削除している」 ツイッターは現在、多くのスパム/詐欺アカウントをパージしているため、フォロワー数が減少する可能性があります...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました