社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「環状2号線」2年半遅れで完成 式典笑顔の小池氏に「どの面下げて」と非難殺到/ネット「コロナ、太陽光、豊洲、都民はいい加減怒れ!」「公約達成ゼロ、他は達成100」

再エネ

東京五輪向け「環状2号線」2年半遅れでようやく完成…式典で笑顔の小池都知事に「ヌケヌケと」「どの面下げて」と非難殺到

12/19(月)

12月19日、東京都心部と臨海部を結ぶ「環状2号線」が全線開通した。開通を祝う式典がおこなわれ、小池百合子都知事が出席。「個性あふれる東京の街を一筆につなげて、都市の魅力を引き上げてくれるでしょう」とあいさつしたものの、ネット上には批判の声

「もともとこの道路は、2020年の東京五輪・パラリンピックの選手村と競技場を結ぶ主要アクセスとして整備される予定でした。

築地市場を豊洲に移転させ、解体後に道路工事が始まる予定でしたが、2016年8月、東京都知事になった小池さんが豊洲の土壌汚染疑惑などを理由に、独断で移転を延期したのです。

紆余曲折の末、2018年11月、築地市場は豊洲に移転しましたが、その間、環状2号線の工事はストップしたままだったので、およそ2年半遅れて、ようやく開通したわけです。工事の停止で、本来は必要なかった迂回路が造られるなど、経済的な損失は莫大です」(週刊誌記者)

当時、小池都知事は「豊洲は安全だが安心ではない」などと発言。今やそれらも「なかったこと」のように振る舞っているが、

環状2号の開業遅延と太陽光パネル義務条例その他もろもろの件は小池都政の汚点として語り継がれなければならない》 という声も。都民は今一度「小池都政」を検証すべきではないのか。(FLASH)

ネットの声

生田よしかつ氏「環状2号線開通おめでとう!しかしこのバカ知事が恥ずかし気もなくイケシャァシャァと開通テープカットなんて良く出来るよな。神経を疑う。本当ならば2年前に全面開通して都民皆の経済性も利便性も上がってたんだ。全てはクソBBAがやらかした罪だ。許してはいけない」

メディアの偏向報道を真に受けている人だけが支持層。

日本のメディアは小池を批判しない。豊洲の時がそうだった。何が安全だけど安心じゃないだ。いい加減にしろ!

ホント気まぐれでめちゃくちゃ。

世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化「中国製ならジェノサイド加担だ」「小池知事は真剣に考えて」/ネット「都はジェノサイドだ。即刻中止!」「恥を知れ!」
世界ウイグル会議総裁 都の太陽光設置義務化に「中国製なら、ジェノサイド加担」 2022/12/5 中国国外に逃れた亡命ウイグル人でつくる民族団体「世界ウイグル会議」(本部・ドイツ)のドルクン・...続きを読む

太陽光はジェノサイドだぞ!なぜ都民は黙っている!

情弱層にウケるパフフォーマンスとイメージ戦略が彼女の基本。中身は何もない。しかし、小池を知らない都民は票を入れる。

コロナ、太陽光、豊洲、五輪、いい加減気付け!

ネットの声

カリ・レイク氏「私の代名詞は『私が勝った』だ」。卑怯なやり方はあきらめることだ。それは臆病なことです。最も困難な戦いは、戦う価値のあるものだ。私は戦います!」
カリ・レイク氏「私の代名詞は『私が勝った』だ」 2022年12月18日 カリ・レイクは日曜日の夜、ターニングポイントUSAのアメリカフェスタで、盗まれた中間選挙後初めての主要な演説を行った。 ...続きを読む
トランプ大統領「民主党は私を出馬させないためなら何でもする。彼らは私たちの国を憎む邪悪な卑怯者だ!私は国を守るために戦うのみだ!」
トランプ大統領「民主党は誤報の党だ!選挙は不正に操作されたものだった。もう一度やらなければならない!」 共和党内2024大統領選世論調査:「トランプ48%、デサンティス25%」 ...続きを読む
高市大臣、岸田氏の増税「待った」で倒閣のジャンヌダルクになるか/高市氏が特に存在感発揮。政治音痴岸田氏罷免できず/ネット「高市さん一人勝ち」「岸田はもう死に体」
高市早苗氏 岸田首相の防衛増税に「待った」で倒閣運動のジャンヌ・ダルクになるか 12/19(月) 増税まっしぐらの岸田文雄・首相に、自民党内では反対論が噴出。12月15日の自民党税制調査会では、執行...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました