社会の話題と反応を発信していくネットメディア

高校サッカー選手権、マスク着用行進が世界の笑いものに/ネット「バカ丸出し!」「選手がかわいそうだろ。大人の保身を押し付けるな!」「もはや狂ってる」「そして試合はノーマスク」

covid19(コロナ)

高校サッカー選手権、マスク着用行進にSNS疑問の声 開会式の光景に「変だよ絶対」「世界の笑い物」

1/4(水)

全国高校サッカー選手権は昨年12月28日に開幕し、熱戦が展開されている。そんななか、出場48校が勢揃いした開会式でのある光景に、SNS上では「選手が奴隷にしか見えない」「狂ってます」との声が上がっている。

第101回目を迎えた選手権は、新型コロナウイルス感染予防対策を十分に行ったうえで開催。来場者には不織布マスクの着用を義務付けるなど、感染リスクを最小限に抑えた対策が施されている。

万事に備えた大会運営側の措置ではあるものの、日本政府からは屋外でのマスク着用が原則不要と謳われている事実もある。そのためSNS上では「変だよ絶対」「世界の笑い物」「選手が奴隷にしか見えない」「政府も屋外ではマスク不要、と言ってるんだけど?」といった疑問の声が続々と上がった。FOOTBALL ZONE

ネットの声

試合でマスクをしないのに行進でする必要はあるの?

愚かさが過ぎる。

原則屋外でのマスク不要と言う、世界に誇る我が政府の方針に反しています、大事件だ。

外では必要ないって、お国もPRしてるのに❓ワールドカップ見たでしょ。

世界中の笑いものだな。確かに。

日本のマスクはもはや民族衣装と言われている。

試合ではマスクをつけないという矛盾に誰も気がつかないのが不思議。

同調圧力という全体主義は、怖いですね

やはり日本は世界一のバカ国になった。

行進中、開会式では話さないので不要です。

大人は考える事をやめ、子供たちを犠牲にしています。

マスク着用がもはや意味の無い習慣になりつつある。

若者に強いるのをやめろ。大人は保身で考えず、子供のことを考えろ。

屋外はマスク不要という厚労省公式見解はどこに行ってしまったんでしょう?

参考記事

米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む
トランプ大統領「偉大な国を破壊するため懸命に働いている急進左派民主党議員、マルクス主義の狂信者、中国を愛するマコーネル、そして無知なRINO、新年おめでとう!アメリカは、これまで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくるだろう」
トランプ大統領「中国に金を返している理由は知ってるぞ」 私は中国から何千億ドルも取り込んだ。今、アメリカはそれをすべて返している。なぜか?知ってるぞ!!! トランプ大統領「中国に金を返して...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:FOOTBALL ZONE

タイトルとURLをコピーしました