社会の話題と反応を発信していくネットメディア

いまだマスク姿の日本人 訪日外国人は/「滑稽」「感染者まだ数えてるの?」「コロナは昔の出来事」「ノーマスクは当然」/ネット「マスク着用率世界一、感染者数世界一」

covid19(コロナ)

いまだマスク姿の日本人 「脱コロナ」訪日外国人のホンネ

2022/11/27

海外では脱マスクの動きが進む中、屋外でもマスクを着用している日本人の姿や日本のコロナ対策は訪日客の目にどう映るのか。Funny(変だ)」「コロナは昔の出来事」。訪日客の言葉から、約2年半の〝鎖国〟を終えたばかりの日本の姿が見えてきた。

一方、米オレゴン州の会社員、サンドラ・マルティネックさん(45)は、岸田文雄首相が屋外でのマスクは原則不要と示したことに触れ、「それでもみんながマスクをしているのはなんだか変」と肩をすくめた。

【再生回数200万回:動画】福島雅典京都大学名誉教授「科学と医学を徹底的に無視して無茶苦茶だ。今、打ってない人がかかってるんじゃない、打った人がうつしあってるんだ!」/ネット、医師、著名人も声をあげる
福島雅典、京都大学名誉教授「無能学者は、曲学阿世の徒だ」 ワクチン接種後に、神経器官系と心臓の障害で亡くなっている。無能な学者、御用学者とさえも、もう言えない、『曲学阿世の徒』だ。 科学と医学...続きを読む

政府は緩和に伴い、訪日客に手洗い、消毒の徹底や人との距離が保てない場合にはマスクを着用するよう呼びかけている。

ただ、欧米を中心にマスク着用義務が撤廃されている国も多い。フランスから訪れた高校教師のマノンさん(30)によると、自国では「ノーマスク」が当たり前。コロナへの関心低下が影響しているという。

日本では連日新規感染者数が公表され、感染「第8波」到来が報道されている現状に「まだ数えているの」と驚いた様子だった。(産経新聞)

世界に笑われる日本2:米インフルエンサーも皮肉「日本は世界一マスク着用率が高い国らしい」/ネット「インフルではマスクしてたの?」「ワク接種9割、マスクでこれ?」
コロナを恐れる日本人:第7波に約7割が不安。「帰省も旅行もしない」も7割近い(産経) 2022/7/25 新型コロナの流行「第7波」については70・3%が「不安を感じる」と回答した。今夏に帰省...続きを読む

ネットの声

日本人がいかに自分の頭で考えなず周囲に流される人が多いかが分かります。

こんな日本に誰がした。。。。

同調圧力じゃないよ。ビビってるから。風邪を恐れて四六時中マスクしてる人たち。そりゃ滑稽に見えるわな。

マスクマスク、ワクチンワクチンで、感染者数世界一、そして薬害訴訟も?

日本感染者数、またも世界最多に/日本は接種率&マスク着用率世界一(データ)/ネット「感染収束の切り札です、って人元気?」「ふーん、ワクもマスクも効かないんだ」
日本のコロナ感染、再び世界最多 1週間に40万人超、死者少なく 11/10(木) 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、10月31日~11月6日の週間感染...続きを読む

多分、人がしなくなったら外すんだろう。自分というものがない。

韓国で圧死した報道があったが、あの超密な状態でもほとんどマスクをしていなかった。日本は韓国以下。

科学も医学も信じない日本人。たった感染者が83人の時に東京で緊急事態宣言を出し、それを8割が支持した。これが現実。

打てと言われて打ち、マスクつけろと言われて着け、手洗いしろと言われてする。奴隷か?

世界に馬鹿にされ、笑われる日本「マスク着用率が世界一なのに、新規感染者数は世界一」米メディア揶揄/マスク着用率トップ、炎天下でもマスク、感染者は世界一で過去最高
NEW - マスク着用率トップ、62%以上が「ブースト(ワクチン3回接種)」の日本、COVID新規患者195,161人、1日の増加数が過去最高と報告される。 東京では猛暑の中...続きを読む

参考記事

「5類」引き下げ 加藤氏「早期に検討」/ネット「このごに及んでまだ検討」「出た!5類にするする詐欺」「半年前から何一つ進んでない」「聞き飽きた」「とっととやれ」
新型コロナ「5類」への引き下げ 加藤厚労相「規定に則って早期に検討」 11/27(日) 加藤厚労相は、27日朝、フジテレビ「日曜報道 THE PRIME」に出演し、新型コロナの感染症法上の位置づけの...続きを読む
左腕にコロナ/右腕にインフルのワクチン打つ人も/ネット「ギャグかと思ったらガチ?」「米国じゃもう誰も打ってない」「お医者さんは一回打ったらいくらになるんだろう」
左腕にコロナ/右腕にインフルのワクチン打つ人も…同時流行の対応に追われる発熱外来 11/21(月) MBSニュース 11月20日、大阪府では新型コロナウイルスの新規感染者が3764人確認される...続きを読む
イーロン・マスク氏「もっとよくなっている」/「マスクは75%をクビにしたがツイッターは普通に動いてる。クビになった社員は一日中何をしてたんだ?」に/ネット絶賛
ツイッター マスク氏買収後5000人規模の人員削減か 米メディア 2022年11月22日 アメリカの起業家、イーロン・マスク氏による買収後、社員の大量解雇を進めているソーシャルメディア大手ツイ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました