社会の話題と反応を発信していくネットメディア

左腕にコロナ/右腕にインフルのワクチン打つ人も/ネット「ギャグかと思ったらガチ?」「米国じゃもう誰も打ってない」「お医者さんは一回打ったらいくらになるんだろう」

covid19(コロナ)

左腕にコロナ/右腕にインフルのワクチン打つ人も…同時流行の対応に追われる発熱外来

11/21(月) MBSニュース

11月20日、大阪府では新型コロナウイルスの新規感染者が3764人確認されるなど、増加傾向が続いています。大阪府の吉村洋文知事は新型コロナの第8波とインフルエンザの同時流行を懸念しています。

(大阪府 吉村洋文知事 11月17日)
コロナとインフルエンザが同時に流行する可能性がある。発熱外来で完全に受けきれるかというと、それは困難になってきます」

大阪・東心斎橋にある「小畠クリニック」では新型コロナとインフルエンザの対応を同時に行っています。

11月21日の朝にクリニックの発熱外来を訪ねると、小畠昭重院長が急増する感染者の対応に追われていました。

この病院ではこの時期、見分けることが難しい新型コロナとインフルエンザの検査を同時に行っています。

ワクチンの接種に訪れる人も大勢います。中には新型コロナとインフルエンザのワクチンを同時に接種する人もいました。まず、左腕にコロナワクチン、そして右腕にインフルエンザワクチンを接種しました。(MBSニュース)抜粋

ネットの声

貰えるもんはもらとこかって感じで2本打ってそう

コロナも有料にしろよ本当に。税金垂れ流すな!

うってるやつがばら撒いてるって、ねつ造がバレた厚労省データから出てるのになんで打つの?

日本終了。アメリカ人はもう誰も打っていない。

1回打って5分で亡くなった人がいるから、両方打ったら2、3分か?

日本は46年かけてインフルエンザワクチンが無効だと証明されて、小学校での集団接種やめたよね。利権で復活したけど。

枠珍て便利だよな。効いたか効いてないかが情弱のコロナ脳にはバレないから。

3発も4発も打って感染してる某総理や某K大臣いるんだけど。なんで打つの?

参考記事

日本感染者数、またも世界最多に/日本は接種率&マスク着用率世界一(データ)/ネット「感染収束の切り札です、って人元気?」「ふーん、ワクもマスクも効かないんだ」
日本のコロナ感染、再び世界最多 1週間に40万人超、死者少なく 11/10(木) 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、10月31日~11月6日の週間感染...続きを読む
トランプ大統領「司法省は無能で腐敗した大統領と薬物中毒の犯罪者の息子を守るために、できる限りのことを非合法に行っている。人類の恥さらしだ」トゥルース・ソーシャル
トランプ大統領「無能で腐敗した大統領と、薬物中毒の犯罪者の息子を守るためにできる限りのことを非合法的に行っている」 我が国は、今まさに目の当たりにしているが、武器化された「司法省」と...続きを読む
NEW!10月死者数の政令指定都市等の速報値がえらいことに。13都市平均、対前年比増加率13.6%/ネット「データは語る」「某省と違ってねつ造なしの真実」
【10月死者数】合計「13市」集計しました。ヤバいです(藤江さんのyoutubeより) 政令指定都市およびそれに準ずる人口13都市の対前年比の平均増加率が13.61%...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました