社会の話題と反応を発信していくネットメディア

厚労省システム、接種歴「4回目までしか入力できない」5回目からは「接種回数不明」/ネット「5回以上打った人のデータ取りたくないんだね。なんで?」「またねつ造?」

covid19(コロナ)

ワクチン接種歴「4回目までしか入力できない仕様」 – HER-SYSの接種歴回数、5回目は「不明」に

11/21(月)

厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策推進本部は、都道府県などに出した事務連絡(18日最終改正)で、新型コロナウイルス感染者等情報把握・管理支援システム(HER-SYS)での新型コロナウイルスワクチン接種歴の入力について、「現時点では4回目までしか入力できない仕様となっている」と伝えた。既に5回目接種が行われているが、接種回数を「不明」とするよう求めている。

事務連絡では、「今後、5回目以降の入力を可能とする改修を行う予定である」と説明。それまでの間、「新型コロナウイルスワクチン接種歴」の接種回数は「不明」とし、「感染経路分析」の「医師が必要と認める事項」に「ワクチン5回」と入力する。(CBnews)抜粋

ネットの声

データ取る気なし。質の高い疫学論文は日本からは出ないだろう。本当に情けない国になってしまった。

5回目以上打った人がどうなるか追跡したくないのか。なるほど。

またねつ造したいんだな。バレバレ。

5回打つことを想定していなかったんだな。5回以上は異常だってことか。

厚労省の信用度ゼロ!

打ちたい人は100回でも1000回でも打つんだからちゃんと直しなさい!

なんか頓珍漢なことばかりやってますね。ワクチンと感染者や重症者の関係などのデータの信憑性が下がります。

どうしてこんな器用なクソ仕様にできるの???

参考記事

日本感染者数、またも世界最多に/日本は接種率&マスク着用率世界一(データ)/ネット「感染収束の切り札です、って人元気?」「ふーん、ワクもマスクも効かないんだ」
日本のコロナ感染、再び世界最多 1週間に40万人超、死者少なく 11/10(木) 【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、10月31日~11月6日の週間感染...続きを読む
イーロン・マスク氏、またも左派メディアを批判「ニューヨーク・タイムズは悲劇的に落ちぶれ、退屈な極左の洗脳に過ぎないメディアになった。本当に許しがたいものだ」
ニューヨークタイムズは堕落している マスク氏は昨日も、ツイッターを使用しないと言った左派メディアCBSを批判している 政治評論家...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました