社会の話題と反応を発信していくネットメディア

日本感染者数、またも世界最多に/日本は接種率&マスク着用率世界一(データ)/ネット「感染収束の切り札です、って人元気?」「ふーん、ワクもマスクも効かないんだ」

covid19(コロナ)

日本のコロナ感染、再び世界最多 1週間に40万人超、死者少なく

11/10(木)

【ジュネーブ共同】世界保健機関(WHO)の新型コロナウイルス感染症の集計で、10月31日~11月6日の週間感染者数が日本は前週比42%増の40万1693人で、世界最となった。日本は7月中旬~9月下旬、10週連続で世界最多を記録していたが、一時感染者数は減少していた。

週間死者数は米国が2480人で世界最多。日本は391人で、感染者数に比して少なく抑えられている。世界全体の週間死者数は前週比10%減の9405人だった。

感染者数は日本に次いで韓国が29万人、米国の26万人、ドイツが22万人、中国が21万人と続いている。(共同)

世界のワクチン接種回数(100人あたり)2022.11.11現在

日本は世界一

(出典:NHK)

世界の「マスク着用率」比較、日本は突出の85%以上

欧米は1年間で大きく減少 ―2021年4月~2022年05月30日

コロナに対する予防策としてのマスク着用率、世界一

(出典:トラベルボイス)

ネットの声

比較対象が曖昧なまま、世界一を掲げて恐怖を煽って、コロナ対策に税金を投入し続けようとする構造は利権そのもの

PCR検査をするから、世界最多になる。何もしないに検査する意味がある?

日本人が感染対策を頑張って、ワクチンを打ちまくって、マスクを着用した結果、またまた感染者数が世界一になりました。

コロナ脳とやらは数字が見られないからコロナ脳。非科学で非合理だからコロナ脳。

トリプルクラウンだね。笑

一番肝心なのは、純粋にどれだけ現役世代で死者がいるか、100万人感染しようが、軽傷や無症状であれば、なんら問題ない。5類にすべき。

この数字見て疑問わかないのかね。コロナ脳は。要するにワクもマスクも効かないってことだろ。笑

ワクチン大好きな日本人「ワクチンは感染しない為じゃなく重症化を〜」、ってそれは後出しジャンケンだよ。笑

何百兆円も注ぎ込んで、ワクチン打って、感染対策してこれってことな。現実見ろよ。

これでわかるのはもはや対策はないってこと。そしてかかってもほぼ軽症で済むってこと。そしてワクチンの害の方が怖いってこと。そろそろ気づけよ。

数百兆円注ぎ込んで、得られた結果。これから経済疲弊地獄、薬害訴訟地獄。なんて国だ!

日本国民の8割が1回以上ワクチンを打っていて世界最多なんだからね!この意味みんなわかるよね?

ほとんどの人がマスクをしてるのに世界最多なんておかしいでしょう。マスク警察もいい加減気付いても良さそうですが。

参考記事

愛知県医師会「重大な事案だ」接種直後に女性死亡、医師会検証へ/医師会長「女性はアナフィラキシーショックの可能性」/ネット「なぜ政府は接種を止めて調査しない!」
愛知・愛西 ワクチン接種直後に女性死亡 医師会が検証へ 11月10日 愛知県愛西市の集団接種会場で11月に新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に容体が急変し、搬送先の...続きを読む
美人コンテストでトランスジェンダー男性が優勝 -競争相手の2倍の体重/美しいでしょう?そうでないと思ったあなたは差別主義者です。動画も画像もあります。刮目せよ!
ニューハンプシャー州の美人コンテストで、巨大なトランス男性が優勝 - 最も近い競争相手の2倍の重さ 2022年11月9日 素敵でしょう! ニューハンプシャー州で最近行われた美人コンテスト...続きを読む
「マスク氏のツイッタージャパン社員解雇で、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフト」:米紙も報道(thepostmillennial
イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チームを解雇した後、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフトした イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました