社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後死亡女性、接種5分後息苦しい、その場で心肺停止/ネット「そもそもアナフィラキシー治療を用意して受けるワクチンなんてあるの」「医者の対応以前にワクチンでは」

covid19(コロナ)

「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白

BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡 アナフィラキシーの治療されなかったか 愛知

2022年11月10日(木)

愛知県愛西市で、BA.5対応型ワクチンの接種後に女性が亡くなりましたが、この女性は、接種後、体調が急変した際にアナフィラキシーの治療を受けないまま亡くなっていたことが分かりました。

愛知県医師会も重大案件として検証チームを立ち上げる方針です。

この女性は愛知県愛西市に住む42歳の主婦で、11月5日午前、市内の集団接種会場佐織総合福祉センターでワクチンを接種しましたが、その5分後「息苦しい」などと体調悪化を訴え、嘔吐などの症状も出ました。その場で心肺停止し病院へ運ばれましたが、およそ1時間半後死亡が確認されました。

死亡した女性の夫は「医療行為を一切せずに、妻の心臓が止まるまで見殺しにした。何の誠意もない」と話しています。

女性は、ワクチン接種で起きることのある急激なアレルギー反応、「アナフィラキシー」を起こした可能性がありますが、夫によりますと体調が急変した際、その場に待機していた医師や看護師は「アナフィラキシー」への対応をしなかったということです。

(死亡した女性の夫)「『アナフィラキシーには対応したことはありません』。処置に当たった先生が言いました。納得できない」

「妻の心臓が止まるまで見殺しにした」夫が怒りの告白 BA.5対応のワクチン接種後に42歳女性が死亡 アナフィラキシーの治療されなかったか 愛知 | 東海地方のニュース【CBC news】 | CBC web (1ページ)
愛知県愛西市で、BA.5対応型ワクチンの接種後に女性が亡くなりましたが、この女性は、接種後、体調が急変した際にアナフィラキシーの治療を受けないまま亡くなっていたことが分かりました。愛知県医師会も重大案件… (1ページ)

ネットの声

そもそもアナフィラキシー対応の注射を用意しているワクチンて一体・・・

アドレナリンも投与していないってのはもうこの医師、大問題。

ワクチンも回を重ねるほど危険。この女性は4回目。

医者の対応以前にワクチンの問題だろ。

じゃ今度からしっかりアナフィラキシーの準備するから安心して打ってね、って国が言って、打つ人いるの?

医者もあるけど、そもそもワクチンだろ。

これでワクチン推進派は黙るのかね。責任持って打ってほしいね。

ワク推進派が、「重症時にアドレナリン適応」しなかったとか騒いでるけど、そもそもそんなワクチンてあるのかよ。

ワクチン打ってる医者の責任になる問題がすり替えられるよ。史上最大の薬害なんでもありやな。

参考記事

「マスク氏のツイッタージャパン社員解雇で、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフト」:米紙も報道(thepostmillennial
イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チームを解雇した後、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフトした イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チーム...続きを読む
トランプ大統領「フェイクニュースは国民の敵だ!219勝16敗と私が支持した人のほぼ全員が勝ったが、真実を書かず敵や敗者を引用しストーリーを作り上げている」
トランプ大統領「219勝16敗だ」 昨日の選挙はある意味でやや期待はずれだったが、個人的な立場では非常に大きな勝利だった - 総選挙で219勝16敗 - これ以上の結果を出した人がいるだろう...続きを読む
NHK受信契約、半年間で20万件、想定の4倍ペースで急減/会長「クレーム等問題はあったが公平負担を」/ネット「問題ありすぎ。廃局!」「公平な報道してから言え!」
NHKの受信契約、想定の4倍ペースで急減 会長、改革の過渡期強調 NHKの受信契約の総数が、4~9月の半年間で約19万8千件減ったことが、今年度の第2四半期業務報告で明らかになった。NHKは戸別訪問...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました