社会の話題と反応を発信していくネットメディア

100万回分ワク廃棄!東京都だけで27億円も政府は廃棄数調査せず/国で買った総額は2.4兆円/ネット「大量廃棄がバレるから未調査?」「ワク推しは責任とれ!」

covid19(コロナ)

100万回分のワクチン廃棄!東京23区への独自調査で判明「調査は考えていない」国の姿勢に疑問の声

11/10(木)

都内の自治体に取材をすると、東京23区全ての自治体で廃棄されていた。その数は合計100万回分。全国でも、かなりの規模の廃棄が行われている

▼1つ目の理由は、3回目以降のワクチン接種率が低いこと。1回目は81.4%、2回目は80.4%でしたが、3回目は66.4%にとどまっています。(首相官邸HPより)

2022年9月までにファイザーやモデルナなど8億8200万回分のワクチンが約2兆4000億円東京23区で廃棄されたワクチン100万回分に当てはめると、総額は27億2500万円に。

全国では、どれほどのワクチンが廃棄されているのでしょうか?

後藤茂之 厚労大臣(当時)「ワクチンの廃棄数の調査は、現時点で行うことは考えていない」

政府は、新型コロナワクチンの廃棄数について調査を行っていません。ただ、ワクチンにかかる費用は全て国費、つまり私たちの税金です。

慶応大学教授「廃棄したものは全部無駄だったとまでは言えないが、本来廃棄しなくて済んだかもしれない。検証可能な形で金額を出すなり、きちんと説明責任を果たして頂くことが必要だと思う」

廃棄の費用もまた税金です。全国で見ればかなりの数が廃棄されているのは確実です(TBS NEWS)

ネットの声

使われるよりマシですが、これも税金投入されてるんですよね。

9億回も買うバカがどこにいる!無能政権!

こんなに廃棄があるのに、国はまた買ってるの?なんで調査しないの?大量廃棄がバレるから?

本当いい加減にしろ。無駄なものどころか害になるもの買って打たせて。

NEW!BA・5対応ワクチン接種後に女性死亡。接種との因果関係は不明/容体が約5分後に急変し死亡/ネット「国はいい加減調査すべきだ!」「5分で因果関係は不明?」
BA・5対応ワクチン接種後に女性死亡 愛知県愛西市は9日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、オミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した40代女性の容体が約5分後に急変し、死亡...続きを読む

こんな無能な国、無能な政権があるだろうか。

なんだよ、ワクチン激推しの人たちはどこに消えたんだ。アレだけ打たない人を人非人呼ばわりしてたんだから、両手両足に打ってもらえ。

だから打たせたいのか。知ってたけど。

国全体で考えたら、何千億円だろうな。

K田やK野とか政治家とワクチン激推し医クラたちに1万回ずつくらい打ってあげろよ。

参考記事

【動画】お爺さんはうまく話せない「カッカッ・・」/バイデンは選挙が終わってから真実を言う。インフレ抑制法に4300億ドルつぎ込んだバイデン「インフレは抑制できない」
米インフレ抑制法成立、バイデン氏が署名 4300億ドル規模 バイデン米大統領は16日、4300億ドル規模の「インフレ抑制法案」に署名し、同法が成立した。米史上最大級とされる気候変動対策に加え、薬価引...続きを読む
小野寺元防衛相、防衛費は水増しではなく「真水で増額を」首相に要望/ネット「岸田氏は、財務省の言いなりで国防を考えてはいない」
防衛費は水増しではなく…自民・小野寺氏、「真水で増額を」首相に要望 岸田文雄首相は9日、自民党の小野寺五典安全保障調査会長と官邸で面会した。小野寺氏は防衛費を巡り、海...続きを読む
トランプ大統領、カリ・レイク氏激怒!またやらかしたアリゾナ/州知事選挙で疑惑の集票マシーン故障/ネットには怒りの声殺到
またやらかしたアリゾナ州知事選挙 共和党、アリゾナ州知事選挙で、トランプ大統領の腹心中の腹心、レディー・トランプと言われるカリ・レイク氏が現在劣勢。1.74ポイントのリードを許しています。 (...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました