社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領、カリ・レイク氏激怒!またやらかしたアリゾナ/州知事選挙で疑惑の集票マシーン故障/ネットには怒りの声殺到

政治

またやらかしたアリゾナ州知事選挙

共和党、アリゾナ州知事選挙で、トランプ大統領の腹心中の腹心、レディー・トランプと言われるカリ・レイク氏が現在劣勢。1.74ポイントのリードを許しています。

(FOX:当日カウント締め切り。)

理由の一つが、マリコパ郡のとんでも投票機が壊れ、20%が機能せず。

選挙管理委員長「約20パーセントの投票所で…人々が行って、この集計機に投票用紙を通そうとすると、おそらくそのうちの約5枚のうち1枚が通らない」

しかも、選挙を管理しているのは、民主党の知事候補であるケイティ・ホッブス。現在アリゾナ州の州務長官としてアリゾ選挙を管理している。

ターニングポイントUSA、チャーリー・カーク氏

重要なマリコパ郡の投票係が、選挙当日、有権者に機械が壊れていることを告げた。

当然、レイク支持者はあれを疑います。

激戦のアリゾナ州知事選 トランプ派候補「不正選挙」糾弾で聴衆熱狂

11/9(水) 毎日新聞

2020年米大統領選でバイデン氏が僅差で勝利した西部アリゾナ州の知事選は、民主党候補のケイティ・ホッブス州務長官(52)と、共和党候補のカリ・レイク氏(53)が接戦を繰り広げ、現地時間9日未明になっても勝敗は決まらなかった。

州都フェニックス郊外のスコッツデールで開かれたレイク氏の集会には、8日夕方から大勢の支援者が詰めかけた。レーク氏は演説で、同日午前に一部の投票集計機に不具合が発生するトラブルがあったことを問題視し、自らの不正選挙説を批判してきたメディアを「偽メディア」と批判した。「公正で自由な選挙にするには、戦って勝たなければならない」と訴え、支援者を熱狂させた。

集会で陣営スタッフは「きちんと投票がカウントされているか、ここにいる一人一人が確かめよう」と壇上から呼びかけた。

会場には「選挙の威厳を取り戻せ」との看板を掲げ、選挙に使う機械類の廃止などを訴える支援者の姿もあった。IT関係の仕事に就くウェリントン・ケントさん(32)は「ホッブス陣営の集会に全然人が集まっていないのを自分の目で確かめた。これでレーク氏が負けたら99%不正があったと考えざるを得ない」と話した。

左派メディアは不正を批判していますが

選挙直前の主な世論調査会社の結果は次のとおり。4社いずれの調査会社も、3ポイントから4ポイントリード(平均3.5%)。しかも終盤になって差を広げていたのです。

もし、不正でないのなら、残りの37%の票が空いた時、カリ・レイク氏が逆転するはずです。

(リアルクリアーポリティクス)

レイク氏はあきらめず

マリコパ郡からの55,000票の真新しい選挙日の投票は、カリ湖にとって巨大です カリ・レイク – 70.6% ケイティ・ホッブズ – 29.4% アリゾナ、これを手に入れました!

これはキャンペーンではなく、ムーブメントなのです。そして、この「党」は最後の一票が数えられるまで止まりません!

ネットの声

投票係によると、機械が2台あり、1台は故障、もう1台は25%しか機能しない。今朝はすでにマリコパのあちこちからこの報告が届いている。

またやらかした。信じられん。

なぜ共和党に不利なことばかり起こるんだ!

マシンガ当日壊れるなんて。しかも管理者は民主党の現職州務長官。ありえないだろ。

マリコパ郡。アリゾナ州のイカサマ中心地。このような不正なマシンを排除してください。アリゾナ州は選挙の公正さのために懸命に戦ってきたのに、ここで何をしたらいいのか分からない。

🚨どうなってるんだ?🧐

マリコパ、投票用紙の取引に成功!別の場所で集計することに。なるほど、なるほどね。

参考記事

【動画】共和党下院院内総務、ケビン・マッカーシー氏、勝利宣言!/「明日朝、目が覚めた時、ナンシー・ペロシは少数派になっていることを知るだろう!」
【米中間選挙】 すべての州で開票進む 下院は共和党が過半数の勢い、上院は接戦 2022年11月9日アメリカの中間選挙。下院は野党・共和党が過半数を獲得し、与党・民主党から主導権を奪還する勢い...続きを読む
NEW!BA・5対応ワクチン接種後に女性死亡。接種との因果関係は不明/容体が約5分後に急変し死亡/ネット「国はいい加減調査すべきだ!」「5分で因果関係は不明?」
BA・5対応ワクチン接種後に女性死亡 愛知県愛西市は9日、新型コロナウイルスワクチンの集団接種で、オミクロン株派生型「BA・5」対応ワクチンを接種した40代女性の容体が約5分後に急変し、死亡...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました