社会の話題と反応を発信していくネットメディア

NHK受信契約、半年間で20万件、想定の4倍ペースで急減/会長「クレーム等問題はあったが公平負担を」/ネット「問題ありすぎ。廃局!」「公平な報道してから言え!」

政治

NHKの受信契約、想定の4倍ペースで急減 会長、改革の過渡期強調

NHKの受信契約の総数が、4~9月の半年間で約19万8千件減ったことが、今年度の第2四半期業務報告で明らかになった。NHKは戸別訪問に頼らない新たな営業方法への移行を模索しており、今年度は年間で10万件の契約減少を見込んでいたが、年換算にすると想定の約4倍のペースで急減している。

NHKは、以前から苦情の多かった戸別訪問による営業活動を見直し、外部業者への委託を来年9月までに全廃する方針。

代わりに未契約の世帯や事業所に契約書を送るなど、新たな営業方法に軸足を移しており、年度当初から減少を見込んでいたが、減少幅は年10万件と想定していたのに対し、半年でその倍近くが減ったことになる。

前田晃伸会長は「去年から営業のやり方を大幅にチェンジしている最中で、まだ読み切れない。うまく軌道に乗るには1、2年かかる。元の営業のやり方に戻すのはどうかと思う」と述べ、今は営業改革の過渡期であると強調。「クレームを含めていろいろ問題はあったと思うので、そっちを是正する方を優先した。そのうえで公平負担をお願いしたい」と話した。(朝日新聞社)

ネットの声

これはN国党効果なのか?

当然。戸別訪問の受託者は傲慢で893。受信料に見合わない放送をするNHKに、税金のごとく支払う必要などない。

少なくとも個別訪問者を撃退したのはN国党の成果だと思う。とんでも業者をyoutubeにあげて一網打尽にした。NHK会長宅まで行き、あれで会長がビビってやめさせたと考える。

見たくもないもの見せて金を取ろうとするからこうなるんだよ。公平な放送してから言え。

元の営業の形って?営業じゃないだろ。押し売りか押し込み強盗!

まだ4000万世帯も金払ってるのか。すぐに払うのやめるべきだ。

オートロックのマンションを、住民と一緒にくぐり抜けてドアをピンポンしてきた。これ犯罪だろ?NHK!

反日、ねつ造のNHKに明日はない。ざまあとだけ言っておく。

ネットからも金とろうするNHKを許してはならない!

役目は終わった。解体せよ!

見ない自由を下さい!!

マスコミはゴミ。

NHKをぶっこ○す!!

参考記事

美人コンテストでトランスジェンダー男性が優勝 -競争相手の2倍の体重/美しいでしょう?そうでないと思ったあなたは差別主義者です。動画も画像もあります。刮目せよ!
ニューハンプシャー州の美人コンテストで、巨大なトランス男性が優勝 - 最も近い競争相手の2倍の重さ 2022年11月9日 素敵でしょう! ニューハンプシャー州で最近行われた美人コンテスト...続きを読む
トランプ大統領「フェイクニュースは狂っており完全に制御不能だ。私が中間選挙に怒っているというのは真っ赤な嘘だ!」/真っ赤な嘘を信じ垂れ流した日本メディアはこちら
トランプ氏、中間選挙に「全く怒っていない」報道に反論 米国のトランプ前大統領(共和党)は10日、自身のソーシャルメディアで、8日の中間選挙で共和党が伸び悩んだことに「怒っている」と報じられたことに対...続きを読む
「マスク氏のツイッタージャパン社員解雇で、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフト」:米紙も報道(thepostmillennial
イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チームを解雇した後、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフトした イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました