社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「フェイクニュースは狂っており完全に制御不能だ。私が中間選挙に怒っているというのは真っ赤な嘘だ!」/真っ赤な嘘を信じ垂れ流した日本メディアはこちら

政治

トランプ氏、中間選挙に「全く怒っていない」報道に反論

米国のトランプ前大統領(共和党)は10日、自身のソーシャルメディアで、8日の中間選挙で共和党が伸び悩んだことに「怒っている」と報じられたことに対して、「虚偽の見立てだ。信じてはいけない。私は全く怒っていない。

米紙ニューヨーク・タイムズは、トランプ氏が東部ペンシルベニア州の上院選で落選した医師のオズ氏を支援するよう過去に助言した人たちを非難しており、妻メラニア氏や親交が深い米FOXニュースのキャスター、ハニティ氏にも怒りの矛先が向いていると報じた。

トランプ氏は「フェイクストーリーだ」と反発。(毎日新聞)

虚偽と言われたニュースを垂れ流した日本のメディアはこちらです

トランプ氏“激怒” 米中間選挙で共和党が伸び悩み 専門家「『中絶禁止』に対する危機感」

11/10(木) 接戦が続くアメリカの中間選挙は大方の予想を覆し、トランプ前大統領の共和党が伸び悩んでいます。これを受けて、“トランプ氏が激怒している”とも報じられています。

・夫人に“八つ当たり”・「中絶」で苦戦・出馬はどうなる?(日テレ)

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

トランプ氏 “ご機嫌”から“激怒” 「中間選挙」思わぬ苦戦 出馬に影響も?

2022年11月10日  記者やデスクがとってきた、気になるニュースの裏側を解説する「ウラどり」

事前の予想では共和党の優勢が伝えられ、トランプ前大統領が再出馬へはずみをつけることになるのでは、ともいわれていましたが、民主党が善戦。この結果に対し、トランプ氏は激怒し、周りを怒鳴り散らしていると報じられています。(fnn)

お探しのページは見つかりませんでした|FNNプライムオンライン
フジテレビ系FNN28局が配信しているニュースサイト「FNNプライムオンライン」。国内外の取材網を生かし、政治・経済・社会・国際・スポーツ・エンタメなど、様々な分野のニュースをいち早く、正確にお伝えします。

トランプ氏、結果に激怒? CNN報道

2022/11/10 米CNNテレビは9日、トランプ前大統領が8日投開票された中間選挙の結果に「ぶち切れ、怒鳴り散らしている」と報じた。側近の話としている。一部メディアに選挙結果を誇りに思うと語ったトランプ氏だが、予想より共和党が苦戦し、内心はいら立っているようだ。(産経新聞)

【米中間選挙】トランプ氏、結果に激怒? CNN報道
米CNNテレビは9日、トランプ前大統領が8日投開票された中間選挙の結果に「ぶち切れ、怒鳴り散らしている」と報じた。側近の話としている。一部メディアに選挙結果を…

トランプ氏が激怒!共和党苦戦で…なぜかメラニア夫人にまで“逆ギレ”

[2022/11/10]

トランプ旋風が起きると予想されたアメリカの中間選挙で共和党が伸び悩み、トランプ前大統領が激怒していると現地メディアが報じました。怒りの矛先は、なぜかメラニア夫人にまで及んでいるといいます。(テレビ朝日)

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000275251.html

トランプ大統領の投稿(Truth Social)

腐敗したメディアから、私が中間選挙について怒っているという偽のシナリオを聞かされている多くの人たちのために。それを信じてはいけない。私は全く怒っていませんし、素晴らしい仕事をしましたし(私が立候補したわけではありません!)、将来を見据えるのに非常に忙しいのです。私は “安定した天才 “であることを忘れないでください。

ニューヨークタイムズの三流記者マギー・ハガマンが、私が偉大な元大統領夫人メラニアとショーン・ハニティに、オズ博士を支持するよう押し付けられて怒っていると、フェイクストーリーを広めている。

まず第一に、オズは本当に一生懸命働いた素晴らしい男で、とても良い候補者だった。しかし、彼は私が彼を推薦する前からずっとレースに参加していたし、彼らはそれとは全く関係なく、彼は「否定派」ではなかった(彼の間違いだ!)。フェイクニュース!

メラニアとショーン・ハニティに、フェイク・ニュースと架空のストーリー(ソースがあると主張しているにもかかわらず、ソースもなく、空から作り上げた!)を、これらのストーリーが真実ではないことを知っている記者と「ニュース」組織から投げかけられていることを謝罪したいと思う。

フェイク・ニュース・メディアは「狂って」おり、完全に制御不能である。私は、一般の人々が、彼らがどれほど本当に腐敗し、曲がっているかを理解することを望むだけです。彼らは話をでっち上げて、それを皆さんの喉に押し込んでいるのだ。我々の国は大変なことになっている。

参考記事

愛知県医師会「重大な事案だ」接種直後に女性死亡、医師会検証へ/医師会長「女性はアナフィラキシーショックの可能性」/ネット「なぜ政府は接種を止めて調査しない!」
愛知・愛西 ワクチン接種直後に女性死亡 医師会が検証へ 11月10日 愛知県愛西市の集団接種会場で11月に新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた40代の女性が接種直後に容体が急変し、搬送先の...続きを読む
100万回分ワク廃棄!東京都だけで27億円も政府は廃棄数調査せず/国で買った総額は2.4兆円/ネット「大量廃棄がバレるから未調査?」「ワク推しは責任とれ!」
100万回分のワクチン廃棄!東京23区への独自調査で判明「調査は考えていない」国の姿勢に疑問の声 11/10(木) 都内の自治体に取材をすると、東京23区全ての自治体で廃棄されていた。その数は...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました