社会の話題と反応を発信していくネットメディア

【右顧左眄、右往左往、自己矛盾政権にNOの声】旅行支援しておいて外出自粛要請/尾身氏「これは第8波!換気が必要だ!」/ネット「無能!」「素人か!分科会は解散!」

covid19(コロナ)

政府 新型コロナ「第8波」に備え新方針 外出自粛など要請も

2022年11月10日

新型コロナの「第8波」に備え、政府は、ことし夏の「第7波」と同じ程度か、それを上回る感染状況になった場合には、都道府県が「対策強化宣言」を出し、住民に外出自粛などを要請できるようにする方針を決めました。

岸田総理大臣は、加藤厚生労働大臣、後藤新型コロナ対策担当大臣と、今後の対応を協議し、新たな方針を決めました。

政府は、こうした方針を、11日の新型コロナ対策分科会に示すことにしています。(NHK)

尾身会長「新しい波に入りつつある」 新型コロナ第8波に言及

11/10(木)

新型コロナウイルスの感染拡大を巡り、先ほど、岸田総理大臣と面会した政府分科会の尾身茂会長は、記者団に対して感染の流行が「新しい波に入りつつある」と述べました。

政府分科会・尾身会長「特に北海道なんかがそうですけども、感染の拡大傾向が明らかな地域、新しい波に入りつつあるということは、言ってもいいんじゃないかと」「全国的に感染者の数が増えていて、この傾向はしばらく続く」として、いわゆる「第8波」の流行に入りつつある「換気がこれから重要になってくる」などと述べました。(fnn)

ネットの声

第8波?そんなもの半年前からわかってたわ。もっと言ってやろうか、第100波、1000波もくるわ!ボケ。

いい加減にしろ。こんな輩に税金使うな!

風邪で外出禁止だってよ。共産主義国家か!

そんなことより薬害訴訟のコメントまだ?

旅行支援しておいて**の一つ覚えの「外出自粛」

第9波でも同じことやるわ、この人。

自分で言ってることもうわからんのじゃないの?

最大限の言葉で非難します!

まじでいい加減にしろ💢!!!!!!

国民は外出自粛しろ!でも観光旅行しろ!無茶苦茶。

参考記事

「マスク氏のツイッタージャパン社員解雇で、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフト」:米紙も報道(thepostmillennial
イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チームを解雇した後、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフトした イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チーム...続きを読む
トランプ大統領「フェイクニュースは国民の敵だ!219勝16敗と私が支持した人のほぼ全員が勝ったが、真実を書かず敵や敗者を引用しストーリーを作り上げている」
トランプ大統領「219勝16敗だ」 昨日の選挙はある意味でやや期待はずれだったが、個人的な立場では非常に大きな勝利だった - 総選挙で219勝16敗 - これ以上の結果を出した人がいるだろう...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

 

タイトルとURLをコピーしました