社会の話題と反応を発信していくネットメディア

速報!岸田政権、辞任ドミノ始まる。葉梨法相更迭の意向。山際氏に続き大打撃/ネット「批判されたらすぐひよる力」「野党、左派メディア言いなり政権」「岸田が辞めろ」

政治

岸田首相、葉梨法相更迭の意向固める 山際氏に続き岸田内閣に打撃 「死刑のはんこ押す地味な役職」発言

岸田文雄首相は11日、「法相は死刑のはんこを押す地味な役職」と9日に発言し、批判が強まっている葉梨康弘法相(63)を更迭する意向を固めた。

岸田内閣では世界平和統一家庭連合(旧統一教会)問題をめぐり先月24日に辞任した山際大志郎前経済再生担当相に続く辞任で、政権への大きな打撃となる。

野党からは「死刑執行命令という法相の職務を軽んじるような人物に法務行政の責任者の資格はない」(共産党の小池晃書記局長)などと更迭を求める声が出ていた。

ネットの声

こんな人についていく閣僚いないだろう。

冗談言ったらクビだってよ。

アホくさ。岸田が辞任しろ!

自分の考えというものがない。ひたすら支持率を気にするだけ。

批判されたらすぐひよる力は最強

野党、左派メディア言いなり政権。恥ずかしい。

もう辞めろ!

野党と左派に迎合内閣はやめろ!

仲間内で客観的事実を話すだけでクビ?

参考記事

「マスク氏のツイッタージャパン社員解雇で、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフト」:米紙も報道(thepostmillennial
イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チームを解雇した後、日本のツイッターのトレンドは政治からアニメにシフトした イーロン・マスクがコンテンツ・キュレーション・チーム...続きを読む
NEW!共和党とカリ・レイク氏、アリゾナ州マリコパ郡を提訴!/「民主党の知事候補で現州務長官のホッブスの元では選挙の完全生は担保できない。司法介入が必要」
共和党の役員、弁護士、ハーミート・ディロン氏 我々はカリ・レイクとブレーク・マスターズとともに、マリコパ郡を訴えた。 カリ・レイクとブレーク・マスターズとともに、マリコ...続きを読む
ニュージャージー州マーサー郡で投票機のトラブルで投票用紙が行方不明/プログラミングの不具合により急遽、手作業にしたところ紛失/投票機の製造元はドミニオン社
ニュージャージーでも "マーサー郡の4つの投票地区からの投票用紙は、火曜日の選挙での投票機の完全な故障の後、投票場所と郡選挙管理委員会の間で紙投票用紙がシャトルされた後、*行方不明*になった。" ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました