社会の話題と反応を発信していくネットメディア

接種後女性死亡/愛知県医師会「本事例はアナフィラキシー最重症型可能性、医師が呼ばれた時点において、アドレナリン投与が行われたとしても救命できなかった可能性が高い」

covid19(コロナ)

コロナワクチン接種後に女性死亡 愛知県医師会が調査結果発表

「その場でアドレナリン注射をすべきで体制に問題があった」
2022年11月17日(木)

新型コロナワクチンの接種後に体調が急変し、愛知県愛西市の女性が死亡した問題で、愛知県医師会は17日、直ちにアドレナリンを打たなかった体制に問題があったとの調査結果を発表しました。

14:18 ワクチン接種
14:25 咳が出るため車いすで救護室へ移送
14:29 医師初診
    顔面蒼白、呼吸苦、皮膚粘膜所見なし、消化器症状なし、聴診上喘鳴なし
Sp02(酸素飽和度)60% 酸素投与5L、救急要請
14:30 泡沫状の血痰を大量に吐く
14:34 意識レベル低下、呼吸停止、心停止、CPR(心肺蘇生法)開始
14:42 心肺停止 救急隊到着

〈愛知県医師会 医療安全対策委員会報告〉
ワクチン接種後であったことからアナフィラキシーの存在は強く疑われた。

・アナフィラキシーショックであった場合には、最重症型であったと考えられる。最重症型のアナフィラキシーは、非常に稀な病態であり、致命率も高い病態である。残念ながら病理解剖がされていないこともあり、最終的な病態の解明には至らなかった。

残念ながら本事例は、最重症型であった可能性が想定され、医師が呼ばれた時点においてアドレナリンの投与が行われたとしても救命できなかった可能性が高いと考えられる。(以上、愛知県医師会の発表文より)

コロナワクチン接種後に女性死亡 愛知県医師会が調査結果発表「その場でアドレナリン注射をすべきで体制に問題があった」 | TBS NEWS DIG (1ページ)
新型コロナワクチンの接種後に体調が急変し、愛知県愛西市の女性が死亡した問題で、愛知県医師会は17日、直ちにアドレナリンを打たなかった体制に問題があったとの調査結果を発表しました。 〈愛知県医師会が発表… (1ページ)

ネットの声

ゲキヤ○?

先進国でトップレベルでワクチンを打ちまくっても、感染者数は過去最多を更新し続けている。

ほぼポイズ◯だろこれ?

やばいやばいやばいやばい。

ひどいね。重症化しないとか、後出しジャンケンの寝言はやめろよな。最初は打ったら感染しないって言ってたろ。なんだこのワクチンは。

こんなの打つ人まだいるんだね。。。。

体制の問題とか言ってるけど。「5分後に呼吸困難になって20分後に死ぬ可能性があるワクチンですが、打ちますか?」って言って打つやついるのかね。

ワクチン推進派はめげずに打てよな。責任もって。

打って打って打ちまくるって言ってた人いたよな。

何オミクロン型の接種率上がらないのはこのせい?ワクチン大好き人間はビビってんのかな?笑

参考記事

BIG!!下院共和党、バイデンの調査を発表!コマー議員(監視委員会)「これはジョー・バイデンとバイデン一族の調査だ!」「共和党委員会は連邦犯罪の証拠を発見した。共謀、詐欺、外国不正行為法違反、人身売買、脱税、マネーロンダリングなどだ」(動画)
速報:下院共和党がジョー・バイデンとバイデン犯罪一族の調査を発表(動画あり) 2022年11月17日 さあ、行こうか! 下院共和党は木曜日に、連続的な嘘つきでペテン師のジョー・バイデンを...続きを読む
「14人のFBI捜査官の内部告発者がいる。そのうち1人は『FBI の最上層部、特にワシントン支局は、芯から腐りきっている』 と言っている:下院、ジョーダン議員
マケナニー元報道官 ジム・ジョーダンによる素晴らしい記者会見。 ジム・ジョーダンとジェームス・コマー新共和党議会での監視計画について。 彼らはバイデン政権...続きを読む
下院はバイデンを調査する/ジョーダン議員(監視委員会)「ハンターのラップトップは言い分がコロコロ変わっている。最初はハンターのではないと言っていたではないか」(動画)
ジム・ジョーダン議員 最初は、ハンターのラップトップじゃなかった。 その後、彼のラップトップであることを認めたが、ロシアの "偽情報 "であると主張した。 ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました