社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「ケビンに投票すべき時だ」の呼びかけにもMAGA議員、ケビン・マッカーシーを不支持/下院議長選、6回目も共和党下院トップのマッカーシー過半数届かず

政治

米下院議長選、6回目投票も共和マッカーシー氏が過半数届かず

[ワシントン 4日 ロイター] – 米下院で4日、議長を選出する3回の投票が実施された。しかし、昨年11月の中間選挙で多数派を奪還した共和党のマッカーシー院内総務は前日に続き過半数を得られなかった。

2日目となるこの日の投票に先立ち、トランプ前大統領がマッカーシー氏を支持するよう共和党に結束を呼びかけたものの、約20人の共和党員が造反し、党内の分裂が浮き彫りとなった。

下院は事態打開を模索するため米東部時間午後8時(日本時間5日午前10時)まで休会とすることを決定した。

マッカーシー氏の支持者らは、投票を繰り返せば反対派が断念すると期待していたが、3─4日の計6回の投票後も前進は見られない。

トランプ大統領は「偉大な共和党下院議員全員がマッカーシーに投票する時だ」

昨夜は本当に良い会話が行われた。そして今、我々の偉大な共和党下院議員全員が、ケビンに投票し、取引を成立させ、勝利を手にし、そして狂ったナンシー・ペロシが、米国史上唯一「下院」を2度失った議長として、傷ついたカリフォルニアに帰郷するのを見届けるのだ。共和党の諸君、大勝利を巨大で恥ずかしい敗北に変えないでほしい。今こそ祝うべき時だ、それに値する。

45thトランプ大統領、下院議長にケビン・マッカーシー議員を支持。反対派に矛を収めるよう指示/共和党の分裂を回避。トランプ氏「私はマッカーシーを支持する」
トランプ氏、マッカーシー氏を議長候補に支持。反対派には身を引くよう指示 フロリダ州マイアミ発-ドナルド・トランプ前大統領は金曜日、ここブライトバート・ニュースの独占インタビューで、現在下院共和党のケ...続きを読む

参考記事

米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む
トランプ大統領「偉大な国を破壊するため懸命に働いている急進左派民主党議員、マルクス主義の狂信者、中国を愛するマコーネル、そして無知なRINO、新年おめでとう!アメリカは、これまで以上に大きく、良く、強くなって戻ってくるだろう」
トランプ大統領「中国に金を返している理由は知ってるぞ」 私は中国から何千億ドルも取り込んだ。今、アメリカはそれをすべて返している。なぜか?知ってるぞ!!! トランプ大統領「中国に金を返して...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました