社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)

covid19(コロナ)

Wall Street Journal

バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか?

ワクチンがコロナ新種を増殖させている?

このウイルスは、免疫を回避する方法で進化しているように見える。

2023年1月1日

公衆衛生の専門家は、米国北東部で急速に広がっているXBBと呼ばれる新しいオミクロンの変種について警鐘を鳴らしている。

XBBが他の亜種よりも致死率が高いということは明らかではありませんが、その変異により、過去の感染やワクチン、既存のモノクローナル抗体治療による抗体を回避する。また、ワクチン接種を繰り返すとXBBに感染しやすくなり、ウイルスの急速な進化に拍車をかけている可能性を示唆する証拠も増えてきている。

12月19日付のNature誌によれば、「このような増殖に有利な複数の変異型が同時に急速に出現することは前例がない」とのことである。選択的な進化の圧力の下で、ウイルスはより容易に感染し、ワクチンや先行感染によって誘発される抗体から逃れることができる変異を開発したようである。

XBBは、ワクチンと画期的な感染症によって誘導される抗体を回避するように進化した。したがって、Nature誌の研究は、「現在の集団免疫とBA.5ワクチンのブースターは、オミクロン収束型変異体の感染を効率的に防ぐことはできないかもしれない」と示唆している。

専門家は、ブースターを接種することでXBBに対する防御力が向上すると主張しています。彼らの好みの言葉を借りれば、それは偽情報だ

注目すべきは、より多くの投与を受けた者は、感染するリスクが高かったことである。3回以上受けた人はワクチン未接種の人の3.4倍、2回受けた人は2.6倍の感染率になった。

ワクチンの先行接種回数が多いほどCOVID-19のリスクが高いという関連性の可能性を見出した研究は、今回だけではない “と著者らは指摘している。

バイデン政権は、新しい治療法よりもワクチンに偏重したため、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱な状態に置かれている。なぜ専門家はそのことを心配しないのだろうか?(WSJ)抜粋

wsj.com

ネットの声

「ワクチン接種を繰り返すとXBBに感染しやすくなり、ウイルスの急速な進化に拍車をかけている可能性を示唆する証拠も増えている」。なんという公衆衛生の破滅的な失敗。

やはり自然免疫しかなかったのだ。

これは一部の専門家が言い続けてきたことだがバイデンは無視してきた。愚かだ!

mRNAワクチンは、宣伝されていた万能薬ではありません。 二価ワクチンと年に数回のブースターショットは解決策にはならない。 専門家はより良い答えを出す必要があります。

これは壊滅的で悲劇的ですが、 独立系ワクチン研究コンサルタントがほぼ 2 年前にこれを指摘していた。

私を少し驚かない。教科書のウイルス学では、ウイルスが生き残りたがり、時間の経過とともに弱くなることは確かです。ワクチンがなかったら、これは今の風邪だったのです。

最悪だ。やはりワクチンは間違っていたことの証明だ。

参考記事

デサンティス知事、ワクチンメーカーを調査へ「安全性について国民を欺いた責任を追及する!」/フロリダ州最高裁、ワクチンメーカー調査のための大陪審召集要求を承認
フロリダ州最高裁判所、コロナワクチンメーカーを調査する大陪審へのデサンティス氏の要請を承認 2022年12月22日 フロリダ州最高裁判所は木曜日、ロン・ディサンティス知事の、ワクチンメーカーを...続きを読む
給食時の黙食など原則撤廃 千葉熊谷知事「子供だけが過度な制限を課せられるのは合理的でない」/ネットは賛辞「大英断!」「首長の鏡!」「小池氏は見習え」
給食時の黙食など原則撤廃 千葉県、ガイドライン改定 熊谷知事「過度な制限、合理的でない」 12月22日 新型コロナ対策として教育現場で続く過度な行動制限について、千葉県の熊谷俊人知事は22日の...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました