社会の話題と反応を発信していくネットメディア

給食時の黙食など原則撤廃 千葉熊谷知事「子供だけが過度な制限を課せられるのは合理的でない」/ネットは賛辞「大英断!」「首長の鏡!」「小池氏は見習え」

covid19(コロナ)

給食時の黙食など原則撤廃 千葉県、ガイドライン改定 熊谷知事「過度な制限、合理的でない」

12月22日

新型コロナ対策として教育現場で続く過度な行動制限について、千葉県の熊谷俊人知事は22日の定例記者会見で、県の「学校における感染対策ガイドライン」を同日付けで改定し、給食時の黙食見直しや卒業式など学校行事の入場制限を原則撤廃すると表明した。県教委が同日、県立学校や市町村教委に通知し、適用する。

改定を受け熊谷知事は「社会全般で行動制限の緩和が進められる中で、子どもだけが過度な制限を課せられるのは合理的でない。学校だけが取り残されないよう今後も適宜、見直す」と述べた。(千葉日報)抜粋

ネットの声

大英断です!素晴らしい。首長の鏡!

他の知事、特に小池は見習うべし!

人気取りではなく、自分の信念で仕事をしている。千葉県は良い知事を持った。

若いのによく決断した。というか、若いからなのか。

次は、ガイドラインからマスク着用のお願いを無くして。

福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
福島雅典、京都大学名誉教授「肝心の旗を振っている厚労省は10%しか打ってない。なんだそれは!」 調査をしなさいと言ってるんだ。そんなところで上がってきた紙切れを見てやる医者はいない。カルテを見ろと言...続きを読む

そのとおり。子供にだけ無理を強いてる。実質強制。こんな馬鹿げたことはやめるべき。

ワクチンもマスクも何の効き目もない。それどころか、負の作用を引き起こしているのはデータ(感染者数世界一、死者数世界二位)から明らか。

他県も後に続いて欲しい🙏国のGOサインを待つより地方から変えて行こう。

参考記事

太陽光パネル半数近く風にあおられ飛ばされ、いたる所に散乱/ネット「これが東京で起きたら大惨事だぞ!」「有害物質に土砂崩れ、風でこのザマ」「どこがエコ?」
えりも町 強風にあおられ太陽光パネル半数近く飛ばされる 日高のえりも町にある東洋地区では22日夜、強風にあおられて設置されている244枚の太陽光パネルのうち、半数近く...続きを読む
小池氏の太陽光パネル義務化は天下の愚策/「ジェノサイド加担」「地震国日本、都民の命より太陽光発電」「電力安定供給できず」「火災に弱い」/ネット「自分ファースト」
うまい話と太陽光にご用心 2022/12/23 都知事として推進した新築住宅への太陽光パネル設置義務化は、天下の愚策である。 中国から輸入されている太陽光パネルの多くが、ウイグル人の強制...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました