社会の話題と反応を発信していくネットメディア

太陽光パネル半数近く風にあおられ飛ばされ、いたる所に散乱/ネット「これが東京で起きたら大惨事だぞ!」「有害物質に土砂崩れ、風でこのザマ」「どこがエコ?」

再エネ

えりも町 強風にあおられ太陽光パネル半数近く飛ばされる

日高のえりも町にある東洋地区では22日夜、強風にあおられて設置されている244枚の太陽光パネルのうち、半数近くが飛ばされました。

現場周辺では23日朝になってもいたるところにパネルが散乱していて、中には民家の近くまで飛ばされたものもあったほか、道路沿いの柵も倒されていました。

近くに住む70代男性は「音がすごかった。がちゃーんと音がして、外に出たらパネルが飛んできていた。危なかった」と話していました。(NHK北海道)

ネットの声

リサイクルできず、地中に埋め立てれば有害物質。土砂崩れ、そして今度は風で吹き飛ばされる。百害あって一利なし。

太陽光がいかに危険かわかる事故。原発即再稼働!

いかに再エネが危険かの証明。

これは自然災害でなく人災。

次は東京の番だな。ジェノサイドに、大災害。とんでもないシロモノ。

東京とかのビル風かなり強かったけどどうなるんやろね。

蓄電できないからメインでは使えない。夜、雪、雨では発電できず。

東京のど真ん中で起きたら大惨事だな。

参考記事

Big!!アリゾナ州選挙部長が、選挙当日にプリンターの設定変更したことを法廷で認める 。意図的だった!/当日20箇所の投票所でマシントラブル。約9割が共和党地盤
アリゾナ州選挙部長は、選挙当日にプリンターの設定を変更したことを法廷で認める - これは意図的なものだった! アリゾナ州郡選挙部長スコット・ジャレットが法廷で認める。プリンタ設定は選挙当日に変更され...続きを読む
岸田首相の長男翔太郎氏「官邸極秘情報ダダ漏れ」疑惑/就任直後から女性記者スクープ連発/ネット「事実かは知らんが息子を秘書官にするからこうなる」「某大臣まねた?」
「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/秘書官就任直後から 岸田文雄首相が「公私混同」との批判を受けながら10月、首相秘書官に起用したばかりの長...続きを読む
下院共和党が、1月6日の議事堂警備にペロシが関与している電子メール等を発見/下院民主党指導部と国会議事堂警察は、1月6日の議事堂警備を脆弱なまま放置した
下院共和党は、1月6日の議事堂警備作戦にペロシが関与している電子メールとテキストメッセージを発見 2022年12月21日 Just the Newsの創設者ジョン・ソロモンは、水曜日の夜、ハニ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:NHK北海道)

タイトルとURLをコピーしました