社会の話題と反応を発信していくネットメディア

下院共和党が、1月6日の議事堂警備にペロシが関与している電子メール等を発見/下院民主党指導部と国会議事堂警察は、1月6日の議事堂警備を脆弱なまま放置した

政治

下院共和党は、1月6日の議事堂警備作戦にペロシが関与している電子メールとテキストメッセージを発見

2022年12月21日

Just the Newsの創設者ジョン・ソロモンは、水曜日の夜、ハニティ番組でジェイソン・チャフェッツと共に、1月6日の米国連邦議会議事堂の警備の失敗にナンシー・ペロシが関与しているという新しい報告書について議論した。

この報告書によると、下院共和党は、ペロシがその日の連邦議会議事堂の警備に失敗したことに関係しているとする電子メールやテキストメッセージを収集したとのことだ。

思い起こせば、1月6日に米国連邦議会議事堂に1万人の州兵を推薦したのはドナルド・トランプ大統領である。ペロシはそれを断った。

まるで何か大きなことが起こるのを知っているかのように、彼女はあらかじめその段取りをしていたのだ。

共和党のロドニー・デイビス議員、ジム・バンクス議員がまとめた報告書で水曜日に公開された。

報告書は、下院の民主党指導部と国会議事堂警察の法執行指導部が武装警官と州兵が公衆に見えるという「見栄え」に関する懸念を警備強化の必要性に優先させた結果、1月6日に議事堂が脆弱なまま放置されたと結論づけている。

2021年1月6日、米国連邦議会議事堂内のリーダーシップと法執行機関の失敗により、議事堂は脆弱な状態に陥った。しかし、民主党が主導する下院の調査は、その日、議事堂を暴力にさらしたこれらの制度的失敗を無視している」と結んでいる。(TGP)

参考記事

トランプ大統領、イーロン・マスク氏を賞賛「彼は英雄だ。これは彼のレガシーになるだろう」/マスク氏の ツイッターファイル公開を受けて(音声:OANインタビュー)
"彼は英雄だ... これは彼のレガシーになるだろう" - トランプ大統領、爆発的なツイッターファイル公開を受けてイーロン・マスクを賞賛 2022年12月21日 火曜日、ドナルド・トランプ大統領...続きを読む
舐められる岸田・林氏/中国が日本の「南西諸島攻撃」訓練。戦闘機等の発着130回/林氏の訪中打診も「返答無し」/ネット「防衛3文書説明するとか言ってるからだ!」
中国空母 沖縄県周辺で戦闘機などの発着約130回確認 防衛省 2022年12月21日 防衛省は沖縄県周辺の太平洋を航行している中国海軍の空母で、戦闘機やヘリコプターの発着がおよそ130回行われたのを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました