社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田首相の長男翔太郎氏「官邸極秘情報ダダ漏れ」疑惑/就任直後から女性記者スクープ連発/ネット「事実かは知らんが息子を秘書官にするからこうなる」「某大臣まねた?」

政治

「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/秘書官就任直後から

岸田文雄首相が「公私混同」との批判を受けながら10月、首相秘書官に起用したばかりの長男・翔太郎氏を巡り、ある醜聞が永田町を駆け巡っている。

翔太郎氏の秘書官就任直後から、官邸内の極秘情報が外部に漏れている。疑われている流出先はフジテレビの総理番の女性記者。実に困惑している」(官邸周辺者)大手紙の政治部記者が解説する。

「政務秘書官だった山本高義氏が古巣の岸田事務所に戻り、代わって翔太郎氏が秘書官に就任したのは10月4日のことでした。

その20日後の24日、旧統一教会の韓鶴子総裁との親密写真の存在が発覚して、去就が注目されていた山際大志郎経済再生相の辞任をフジがいち早くスクープしました。

岸田首相が頑なに野党の辞任要求を阻んでいましたから、フジの速報に各社とも泡を食ったんです」山際氏の辞任は、その後の相次ぐ閣僚辞任ドミノの始まりとなった。

「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/10月の秘書官就任直後から
岸田文雄首相が「公私混同」との批判を受けながら10月、首相秘書官に起用したばかりの長男・翔太郎氏...

岸田総理の長男・岸田翔太郎(31)とは? 秘書官起用に地元も賛否

10月4日、岸田総理は政務秘書官に長男の翔太郎氏を起用。「身内びいき」との声も。(広島ホームテレビ)

岸田総理の長男・岸田翔太郎(31)とは? 秘書官起用に地元も賛否

ネットの声

こんなのある?信じられんわ、もう。

すべてが事実という訳ではないけど。そもそも息子を秘書官にしてる時点でアウトだろ。国民の税金だぞ!

事実だったら更迭。というかその前に首相辞任だな。

この親にしてこの子ありだ。日本を食い物にしてるなこいつら。

フジの女性記者ね、なるほどね。女性ね。

女性記者か。岸田派で某大臣を手本にしたのかね。

国民を舐めてるな。

岸田氏は、リンや木原氏を従えて、息子を秘書官にしてやりたい放題だなこいつ。

参考記事

トランプ大統領「『FBIとツイッターが共謀してバイデンを当選させたのだ!』とFOXの政治評論家が述べた。2020年大統領選挙は不正に仕組まれ、盗まれたのだ」
トランプ大統領「FBIとツイッターが共謀してジョー・バイデンを当選させた」 "FBIとツイッターが共謀してジョー・バイデンを当選させた: ジェシー・ワターズ (FOXニュースの政治評...続きを読む
トランプ大統領、イーロン・マスク氏を賞賛「彼は英雄だ。これは彼のレガシーになるだろう」/マスク氏の ツイッターファイル公開を受けて(音声:OANインタビュー)
"彼は英雄だ... これは彼のレガシーになるだろう" - トランプ大統領、爆発的なツイッターファイル公開を受けてイーロン・マスクを賞賛 2022年12月21日 火曜日、ドナルド・トランプ大統領...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:広島ホームテレビ)

 

タイトルとURLをコピーしました