社会の話題と反応を発信していくネットメディア

トランプ大統領「外国に資金提供するバイデン法案に反対せよ!」/マスク氏「誰も読んだこともない巨大法案は国民の利益にならない」/バイデン1・7兆ドル超左翼法案発表

政治

米議会、1.7兆ドルの歳出法案発表 軍事費は過去最高

12/20(火)[ロイター] – 米議会の予算交渉担当者は19日、来年9月30日の会計年度末までの政府資金を手当てする包括的歳出法案を発表した。歳出規模は1兆7000億ドル過去最大の軍事費を盛り込んだ。つなぎ予算が今週末で切れるため、承認を急ぐ。前年度の約1兆5000億ドルから増額された。

上下両院指導部は、政府機関閉鎖を回避するため、今週中に法案を可決し、バイデン大統領に送付することを目指している。

法案にはウクライナや北大西洋条約機構(NATO)同盟国向けの追加の緊急支援449億ドルが盛り込まれている。

軍事費は過去最高の8580億ドルで、前年度の7400億ドルから増額され、バイデン大統領の要求額も上回った。

週内に可決できなければ、24日から政府機関が一部閉鎖される可能性がある。来年1月3日には、共和党が下院で多数派を握るため、数カ月にわたって審議が膠着する恐れもある。

法案は上下院の本会議で修正される可能性がある。

トランプは、「左翼の災害、ワシントンの裏切りで詰め込まれた」1兆7000億ドルのオムニバス(包括的)法案、米国国境警備の資金調達を禁止する一方で外国に資金を与える法案に「ノー」の投票を共和党に呼びかけた。

すべての共和党員は、1兆7000億ドルのオムニバス歳出法案に反対票を投じるべきだ。それは我々の国にとって災害であり、それはまた、共和党にとって災害である。

急進的な民主党は、夜の暗闇の中で、この怪物を介して突っ込もうとしている。誰も読む機会さえない。それは左翼の災害ワシントン、裏切り、利権屋の売り込みで窮屈な4,000ページを超えるものだ。すべては、勤勉な家庭やアメリカ人にとって重要な問題を解決するために指一本動かすことなく、腐敗を継続させるために設計されている。

この法案は、不法入国した外国人を処理して国に戻す、いわゆる国境管理のために19億ドルを提供するが、その資金がそもそも不法入国を防ぐための国境警備のためだけに使われることは、信じられないほど禁止されている。

我々は5億ドルを国境警備と壁の建設のために他国に提供しているのだ。信じられるか?

この法案は国境をさらに悪化させるだろう。犯罪を悪化させる。経済を悪化させる。インフレを悪化させる。ジョー・バイデンの大惨事の一つひとつを、我が国にとってさらに破滅的で有害なものにしてしまうだろう。

1月3日に共和党が議会を支配する前に歳出法案を通過させることは、バイデンの責任を追及し、新年に国境の安全を確保させるための絶好の機会を浪費することになる。

ミッチ・マコーネルは絶対的なダメ人間で、この絶好のチャンスを無駄にする。彼は共和党員というより民主党員だ。彼がこの党にしていることは信じがたいことであり、彼が我々の国にしていることは信じがたいことだ。

今すぐ下院議員や上院議員に電話して、民主党の大規模な左翼的歳出法案に反対票を投じるよう伝えてくれ。

トランプ大統領「民主党は私を出馬させないためなら何でもする。彼らは私たちの国を憎む邪悪な卑怯者だ!私は国を守るために戦うのみだ!」
トランプ大統領「民主党は誤報の党だ!選挙は不正に操作されたものだった。もう一度やらなければならない!」 共和党内2024大統領選世論調査:「トランプ48%、デサンティス25%」 ...続きを読む

イーロン・マスク氏もバイデン法案に反対

「議会は1.7兆ドルのオムニバス(包括的)支出法案を承認すべきか?」
賛成:28.8% 反対:71.2%

私は物事を動かし続けるための小さな支出法案に賛成だが、常識的に考えて、必要な最小限の金額であるべきだと思う。ほとんど誰も読んだこともない巨大な歳出法案を通過させることは、国民の最善の利益にはなりそうもない

参考記事

マリコパ郡裁判で衝撃の事実!カリ・レイク氏「道化師とペテン師が選挙を牛耳っている!」投票用紙は間違ったサイズだった/20インチの用紙を不正に19インチに変えた
故意の無能だった-不正なマリコパ郡の選挙の投票用紙は間違った用紙サイズで印刷されていた 2022年12月21日 今日、アリゾナ州の法廷で、カリ・レイクのスター証人は、同郡の投票用紙の非常に大き...続きを読む
舐められる岸田・林氏/中国が日本の「南西諸島攻撃」訓練。戦闘機等の発着130回/林氏の訪中打診も「返答無し」/ネット「防衛3文書説明するとか言ってるからだ!」
中国空母 沖縄県周辺で戦闘機などの発着約130回確認 防衛省 2022年12月21日 防衛省は沖縄県周辺の太平洋を航行している中国海軍の空母で、戦闘機やヘリコプターの発着がおよそ130回行われたのを...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました