社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏、「ツイッターの『いいね』以外のリアクションが必要だ」/ユーザーの要望へのリプで

一般

マスク氏「ツイートは、いいねされた回数の約 100 倍読まれている」

マスク氏「いいね、以外のリアクションが必要」

「いいね!」はユーザーに価値あるデータを与えてくれると思いますが、「いいね!」よりもリアクションがもっとあればいいと思います。むしろ、その情報を可視化してほしいです。しかし、ツイートとインタラクトする際に、それが見えないことがユーザーの心理にどのような影響を与えるかは興味深いです。認識が変わるのでしょうか?

マスク氏「間違いなくもっと多くのリアクションが必要だと思う」

マスク氏のインプレッション数の配置のアンケートは「右へ移動すべき」が過半数

ツイートのインプレッション数は
左側のままでいい 45.7%
右へ移動すべき    54.3%

マスク氏「右がいいってこと?ヘヘッ」

ネットの声

声による返信はいかがでしょうか。ニュアンスだけでなく、人が考えをより深く表現するのに役立ちます。また、私たちを人間らしくしてくれます。

いいね、RT、返信から離れてみるのもいいかもしれない。つまりやめてしまうってことだけど。

ハート/ライクの代わりに、「チェック」/「認める」はどうだろう。私は感情的に好きとか愛してるより10倍以上合理的に同意したり認めたりする。

そうですね。リアクションの種類も必要ですね、嫌いなツイートには絶対返信したくないです。あの😂の絵文字とか💩の絵文字を可能な限り打ちたい。

よくない(嫌い)を入れたらどうだろう。少し怖いが。

参考記事

小野田紀美議員「外国人に生活保護を出さないことは難民条約違反ではない」
「国に帰ればいい」 日系ブラジル人の生活保護拒否、誤情報伝える 12/23(金) 愛知県安城市役所の職員が、生活保護を申請しようとした日系ブラジル人の女性(41)に、「外国人に生活保護費は出な...続きを読む
岸田首相の長男翔太郎氏「官邸極秘情報ダダ漏れ」疑惑/就任直後から女性記者スクープ連発/ネット「事実かは知らんが息子を秘書官にするからこうなる」「某大臣まねた?」
「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/秘書官就任直後から 岸田文雄首相が「公私混同」との批判を受けながら10月、首相秘書官に起用したばかりの長...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました