社会の話題と反応を発信していくネットメディア

イーロン・マスク氏「ツイートが何回見られたかわかる。これは動画では当たり前のこと。ツイッターは見かけ以上に使われている」/ツイッターに閲覧数表示機能の追加を発表

政治

ツイートの閲覧数表示を追加 マスク氏「見た目より使われている」

2022年12月23日

米ツイッター社の最高経営責任者(CEO)のイーロン・マスク氏は現地時間22日、ツイッター上の投稿(ツイート)の閲覧数が表示される機能「ビューカウント」を追加したと発表した。投稿が実際どれだけ見られているのかが、可視化される形となった。

ツイートの閲覧数は、返信やリツイート、いいねの数と並んで、ツイートの左下に表示されている。利用者はこれまで、自身のツイートについて、ツイートが表示された回数である「インプレッション数」を見ることができた。今後はそのインプレッション数と同等の数字が他の利用者にも公開されるということになる(朝日新聞)

イーロン・マスク氏「ツイッターは見かけ以上に使われている」

ツイッターがビューカウントを展開中!ツイートが何回見られたかわかる。これは動画では当たり前のことです。

Twitterユーザーの90%以上は読むことはあっても、ツイートや返信、いいね!はしないので、(ビューカウント機能があると)ツイッターが見かけ以上に使われていることがわかる

ネットの声

インプレッションが全員に見えるようになるのですね。シャドウバンされたアカウントを特定する良い方法だ。

Xmasプレゼントだ!

これは面白い。しかし、ツイートの左側ではなく、右側に置いてくれたらなおよかった。

願わくば、シャドウバンや検索禁止、投稿のデブーストを修正して、どれだけの人が私たちのツイートを見ているのか、本当に正確な指標を持てるようにしてほしいです。

素晴らしい。左翼は私のツイートの再生回数を見たら発狂するだろうね。

イーロンは、より大きく見せるために偽のフォロワーを購入したすべてのアカウントを公開するつもりです。そして、偽のフォロワーを購入した「記者」たち全員だ。

参考記事

FBI、ツイッターファイルに声明「陰謀論者らが誤報を流し、FBIの信用を失墜させている」/ネット「国民はもう真実を知った」「陰謀論はどっちだ!」「証拠をだせ」
FBIがイーロン・マスク氏のTwitterファイル公開したことに返答 FBIがツイッターファイルに "陰謀論者らが米国民に誤報を流し、機関の信用を失墜させている" "陰謀論者などが、機関の信用...続きを読む
ツイッターファイル第7弾!「FBIとハンターのラップトップ」FBIは徹底的にツイッターを追求し、ラップトップがロシアからの偽情報だと刷り込んだ/FBIはソーシャルメディア企業の幹部を対象に、情報の信頼を失墜させる活動を組織的に行っていた
シェレンバーガー「1.スレッド:FBIとハンター・バイデンのラップトップ」 2020年10月14日にニューヨークポスト紙が彼のラップトップの内容を明らかにした後と前の両方で、FBIと情報機関...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました