社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏「異次元の少子化対策」を「大胆に検討する」に失笑の嵐/ネット「中身がないから言葉で飾るしかない」「『大胆に検討』って、検討を大胆にするってこと?笑」

政治

岸田首相の「異次元の少子化対策」表明にネット上で総ツッコミ「ついにSFの世界へ?!」「浅はか」

1/4(水)

岸田文雄首相が4日、訪問した伊勢神宮で年頭会見に臨み、今後の優先課題として「異次元の少子化対策」や「インフレ(物価上昇)率を超える賃上げ」の実現に取り組むと明らかにした。SNS上では「異次元の少子化対策」などの関連ワードがトレンド入り。「ついに打つ手がなくSFの世界へ?!」「強い言葉を使えば良いと考えてるなら浅はか」などの厳しいツッコミが相次いだ。

内閣支持率低迷が続く政権の浮上を狙う首相が「異次元の少子化対策に挑戦し、大胆に検討を進める」などと力を込めた会見の内容について、国民民主党の玉木雄一郎代表は自身のツイッターで(異次元の少子化対策の)言葉づかいはともかくと前置きした上で「いずれも方向としては間違っていない」と同調した。中日スポーツ

ネットの声

具体的に何するかもないくせに、言葉をいじるな。無能!

仕事のできない人間がよくやること。

異次元の少子化対策は何?って聞かれたら、答えられないんだろうな。口から出まかせだから。

こういう輩の言葉を「巧言令色鮮(すくな)し仁という」

おおぼらを吹けば受けるとでも思ってるのか。

結局、大胆に検討するってことだから、この言葉をすべて翻訳すると、「検討する」ってこと。

政治家ってアレなやつしかいないんか?

ジョブズでもなったつもりか?いい加減にしろ。

参考記事

「ワクチン接種を繰り返すと感染しやすくなる」「接種した者は感染するリスクが高い。3回以上受けた人は未接種の3.4倍、2回接種は2.6倍の感染率」(WSJ)
Wall Street Journal バイデン政権が新しい治療法よりもワクチンに固執したために、最もリスクの高いアメリカ人が新しい亜種に対してより脆弱になった。なぜ専門家はそのことを心配しないのか...続きを読む
米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました