社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、少子化「ようやく政府が本気になったと思えるよう大胆に検討」 /ネット「今まで手抜いてたんだ」「いつも本気で検討だけしている」「曖昧なことしか言わない岸田」

政治

岸田総理「ようやく政府が本気になったと思って」 異次元の少子化対策への挑戦を表明

1/4(水)

岸田総理は三重県伊勢市で行われた年頭会見で、日本の少子化について「これ以上放置できない待ったなしの課題」とし、「異次元の少子化対策に挑戦する」と表明しました。

岸田総理「異次元の少子化対策に挑戦し、若い世代から“ようやく政府が本気になった”と思っていただける構造を実現すべく、大胆に検討を進めてもらいます」

具体的には、▼児童手当など経済的支援や▼幼児教育・保育サービスのほか、▼育児休業制度などを強化するとしています。(TBSテレビ)

ネットの声

羊頭狗肉でない本当に次元少子化対策実施してほしい。

ほんと曖昧なことしか言わないなこの人。

感覚でしかないことで納得させようとしている。

もう黙ってとっとと辞めてくれ。 国難はこいつ自身だわ。

バカ丸出し。(笑)

今までは手抜きって事バラしたね。

ようやく“ってヤバくない??

参考記事

CBC大石アナの質問に、厚労省課長補佐「情報操作?」/ネットは怒「データねつ造した厚労省が?」「どの口が言ってんだ!」「許せないCBCは真実を追求しているだけ」
CBC大石アナの質問に、厚労省課長補佐「情報操作?」(付箋さんのツイートより) ご遺族「ワクチンを続けるのか?」 厚労省課長補佐「5回目接種もこのまま変更する必...続きを読む
米紙が日本の接種率と死者数を疑問視/「これを説明できる人はいるか?以前は患者も死者もほとんどいなかったのに、大量のワクチンが普及した後、死亡が急増している」
日本の医師がコロナワクチンと死亡の関連を調査中 法医学を専門とする広島大学医学部の長尾正隆教授は、当局とともに年間100体以上の遺体を検死してきた。 警察がワクチン接種者の検死を行ったところ、...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました