社会の話題と反応を発信していくネットメディア

小西洋之議員のサル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」/ネット「立民の上司の関与を経て原案を書き直すんじゃないのw」

政治

小西氏サル発言に反発続出 立民「本人に確認し対処」

玉木雄一郎議員「私たちは猿でも蛮族でもない。衆院憲法審への冒涜だ!強い憤り感じる。発言の撤回と謝罪を求める」/小西氏の「サルがやること」「蛮族」発言に対し
玉木雄一郎議員「冒涜だ。発言の撤回と謝罪を求める。強い憤り感じる」(Mi2さんのツイートより) 「昨日の立民の小西洋之議員の発言について、申し上げます。「憲法審の毎週開催はサルがやること」、「蛮族の...続きを読む

立憲民主党の小西洋之参院議員が衆院憲法審査会について「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」と発言したことを巡り、30日の衆院憲法審で反発の声が相次いだ。野党筆頭幹事を務める立民の中川正春氏は「私自身も納得していない。本人に確認した上で対処したい」と引き取った。

日本維新の会の三木圭恵氏は「衆院憲法審に対する侮辱だ。憲法審として謝罪を求めるべきだ」と非難。国民民主党の玉木雄一郎氏も「与野党合意で真摯な議論を重ねてきた衆院憲法審への冒瀆だ。発言の撤回と謝罪を求めたい」とした。これに先立つ幹事会でも「断じて許されない」と抗議の声が出た。対応は森英介会長に一任された。

小西氏は29日、記者団に対し、週1回の開催が定着している衆院憲法審をサルに例えて批判。「何も考えていない人たち、蛮族の行為だ。野蛮だ」とも述べた。

小西洋之議員「サルがやること」「蛮族」発言。小西氏は産経とFNNへの取材拒否を発表も、その後主要メディアが追随報道/ネットは「他社はどうするの?」
小西洋之氏「サルがやること」「蛮族」発言を各社が報道 今週、小西洋之参院議員が衆院憲法審査会に関する発言で批判を浴びている。 小西議員は、「毎週開催は憲法のことなんか考えないサルがやることだ」...続きを読む

ネットの声

選挙で投票した有権者を間接的に愚弄した発言。有権者にも謝罪し議員辞職か除名処分されるべき。

さあ、立民どうすんのこれ?

きっと上司の関与を経て修正するのでは?笑

身内には今時あり得ないレベルで激甘な立憲のことだし、精々口頭注意位じゃないの

「泉代表が口頭注意して終わり」に1,000ガバス!

泉氏が小西氏をコントロールできる気がしないが。

これは有耶無耶にはできないですよ。

このままでは終われんね。憲法審査会=国民を馬鹿にしたってことだからね。議員辞職が相当でしょ。

「これはオフレコ。書いた社は終わりだから」って言えばよかったのかも。

小西氏は、憲法審査会も訴えるのでは?

「自分は憲法学者だ」これについても確認をお願いいたします。

注意しときました、以上!で終わりでしょうねぇ・・・

とりあえず除名処分で

私は憲法学者だが… 発言もあったんですよね?ね?

小西議員、放送法違反・偏向報道を続けるNHKとフジテレビに鉄槌を下すため『寄付』を募る!/多くの方からの活動資金のご寄付をお願いいたします!/ネットの声はこちら
小西洋之議員、放送法違反・偏向報道のNHKとフジテレビに正義の鉄槌か! 参議院で放送法4条の議論を行なっていた小西洋之議員が、NHKとフジテレビに対して報道姿勢の改善を求めるため、寄付を募ることを表...続きを読む

参考記事

http://totalnewsjp.com/2023/03/23/trump-2145/
VT州の高校女子バスケチームがトランス選手のいるチームとの対戦を拒否、試合を没収される/校長「生物学的男性の女子スポーツ参加は、女子スポーツに悪い前例となる」
バーモント州女子バスケットボールチームは、トランスジェンダーの選手がいるチームとの対戦よりも、プレーオフゲームの棄権を選択 バーモント州女子バスケットボールチーム、相手チーム...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました