社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン大統領就任後、14回もホワイトハウスを訪問した人物に警鐘を鳴らすべきだ(westernjournal)

政治

バイデン大統領就任後、14回もホワイトハウスを訪問した人物

記事要旨:この記事は、アメリカ合衆国の大統領ジョー・バイデンが就任してから、ジョージ・ソロス氏の息子であるアレクサンダー・ソロスが14回もホワイトハウスを訪問していることを報じている。

ソロスは、自身が設立した非営利団体Open Society Foundationsを通じて、民主主義や人権、社会正義、環境保護などの問題に取り組んでいる。ソロスはホワイトハウスを訪れることで、バイデン政権との関係を深め、政策提言や支援を行っているとされている。

しかし、共和党の支持者からは、ソロスが政治的な影響力を行使しているとの懸念が上がっている。ソロスが父親のジョージ・ソロス氏と共に、自身の政治的な意見を押し付けることで、民主主義や公正な選挙などの価値観を危うくしていると主張。

ジョージ・ソロス「ロシアのウクライナ侵攻は次の世界大戦につながる」/「習近平は自分が犯した過ちのために、切望していた3期目を得られない」(世界経済フォーラム)
ロシアのウクライナ侵攻は次の世界大戦につながる 「文明は生き残れないかもしれない」-ジョージ・ソロスが世界経済フォーラムで激白 2022年5月24日 ついにジョージ・ソロスが筋を通し始め...続きを読む

特に、保守系シンクタンク、キャピタル・リサーチ・センターのスコット・ウォルター社長は「彼の父親と同様に、アレクサンダー・ソロスは、犯罪、移民、選挙政策などの問題に関するファミリーの要望に応じるホワイトハウスや議会の指導者と親密な関係を築いており、ソロス家は各種の寄付を行っている。政党や独立支出団体、いわゆる慈善団体への寄付が含まれる」とウォルター氏は述べている。

この男はアメリカで最も危険な人物の1人だ彼は間違いなく、その父親のように行動している。しかし、ジョー・バイデン大統領が彼とこれほど多く話し合っているという事実は、本当に驚くべきことだ」とウォルター氏は指摘している。(westenjournal)

破綻したFTX創設者サム・バンクマン-フリードは、ソロスに次ぐ民主党の第2位の献金者で、6人のRINOにも献金していたことが判明
FTX弁護団、バンクマンフリード氏は更生手続き損ねていると批判 2022年11月18日 破綻した暗号資産(仮想通貨)交換業者FTXを担当する破産専門の米弁護団は、最高経営責任者(CEO)だった...続きを読む

参考記事

ChatGPT、元グーグル社員「非常に無責任で無謀」/世界で数えるほどの企業だけがAIを開発し提供するリソースを持っている。中立的でもなければ、民主的でもない。
ChatGPT、何が問題か 元グーグル社員「非常に無責任で無謀」 記事要旨「元グーグル社員で現在は通信アプリ「シグナル」の社長を務めるメレディス・ウィテカー氏へのインタビューに基づいています。インタ...続きを読む
「ゾンビ案件」見通せぬ裁判の行方 /大統領選に絡む犯罪を隠すため業務記録を改竄したという主張は「先例がない」、戦略として適切か問う声(産経)
「ゾンビ案件」でも…検察が重視した大統領選巡る不正 見通せぬ裁判の行方 2023/4/5 米大統領経験者として初めて前大統領を起訴するにあたり、検察側は今回、2016年の大統領選に絡む不正行為...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました