社会の話題と反応を発信していくネットメディア

韓国で旭日旗デザインのサーフボード使用した11歳の日本人少年が抗議され制裁受ける/ネットは怒「子供相手に集団リンチか!」「これが岸田政権が関係正常化を目指す国」

政治

韓国で旭日旗サーフボード使用した11歳の日本人少年、抗議受け制裁

6/26(月)

韓国のサーフィン場で日本人の少年が旭日旗デザインのサーフボードに乗り、周囲のサーファーらの抗議で制裁を受けた。

徐坰徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は26日、SNSで「最近、京畿道始興(シフン)の『ウェーブパーク』にサーフィン旅行に来た日本人のうち11歳の少年が旭日旗サーフボードに乗った」とし「多数のサーファーが抗議し、このサーフボードに乗ることができないよう措置が取られた」と伝えた。

世界が日本の「おもてなし」を称賛する中、最後までクレームを言う国/「ボルダリングの壁に旭日旗模ガー」
選手村深夜も日本流“おもてなし”に感銘 海外選手が称賛「とても親切でフレンドリー」 8/2(月) 選手村の食堂を紹介、何度も日本のスタッフに言及 東京五輪・空手女子組手61キロ超級アゼルバイ...続きを読む

続いて「この少年は旭日旗の歴史的な意味を全く知らなかったようだ」とし「ボードに乗るために旭日旗デザインの上に黒のマジックで落書きしたが、ウェーブパーク側は許可しなかった」と説明した。

徐坰徳教授は「日本国内で旭日旗に関する歴史的教育がまともに行われていないという事実が改めて立証された」とし「即刻抗議と対応は非常に良い先例だ」とコメントした。(中央日報

岸田氏、尹氏と韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花。岸田氏「日韓関係に非常に重要」/ネット「靖国には行かんのか!?」「韓国国立墓地に献花の次はこれ。日本人を愚弄してる」
日韓首脳会談はじまる そろって韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花 尹大統領は現職大統領として初めて広島を訪問 5/21(日) G7広島サミットに招待国として参加している韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル...続きを読む

ネットの声

外務省!!どうにかしろよ💢

子ども相手に集団リンチ。

大学教授が称賛してるって、さすが韓国。

岸田と林は責任とれ。何が韓国との国交を正常にだ!

これが岸田政権が国交を普通に戻そうとしている韓国。

韓国人の旭日旗に対する異常な考え方なんて、知らない人のほうが多いと思い。

旭日旗は海軍旗。あの時文句を言わなかったからこうなる!

だから韓国にいい顔するなと言ったろ岸田!

NHKが軍艦島映像、フィルムは戦後製と認める!/ネット「NHK、どうすんのこれ!?」「NHKの捏造が証拠付きで発覚」「意図的。解体一択!」
NHKの軍艦島映像、フィルムは戦後製 昭和30年に長崎市の端島炭坑(通称・軍艦島)を取りあげたNHK番組「緑なき島」を巡り、NHK幹部が19日の自民党会合で、坑内とされる映像...続きを読む

特亜が入国する空港に、旭日旗で、埋めつくそう。そう、日の丸と、君が代。だって、日本国ではないか。

少年が旭日旗の白い部分に色を塗ったけど、それでも許可して貰えなかった、という事だそうです。

頭おかしいだろ。わかってたけど。

岸田は国民に土下座しろ。お前がつまらんことするから図にのるんだよ!

行っては行けない国。来させても行けない国。それが韓国。

外務省は危険だから渡航禁止にしろ!

さっさと日本への渡航禁止に早くしなきゃおかいでしょ?危険すぎるわ。

参考記事

女子学生が「女子寮に入寮したトランスが入浴中の女子学生を勃◯してガン見した等のセクハラをした」と大学側提訴→大学側「トランスは女だから問題ない。嫌なら出て行け」
ワイオミング大学の女子学生社交クラブがトランスを入会させたとした訴えられた裁判で、訴訟を起こした女生徒を非難 2023年6月25日  カッパ・カッパ・ガンマ(KKG:国際的な女子学生組織)支部の7人...続きを読む
岸田内閣支持率、衝撃の15ポイント下落!不支持率は11ポイントの大幅上昇。不支持が支持を逆転。自民支持率も下落!(読売)/ネット「レームダック化は秒読み」
内閣支持率、大幅下落41%…読売世論調査 読売新聞社は23~25日、全国世論調査を実施した。岸田内閣の支持率は41%となり、前回(5月20~21日調査)の56%から15ポイント下落し、不支持率の44...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました