社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、尹氏と韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花。岸田氏「日韓関係に非常に重要」/ネット「靖国には行かんのか!?」「韓国国立墓地に献花の次はこれ。日本人を愚弄してる」

政治

日韓首脳会談はじまる そろって韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花 尹大統領は現職大統領として初めて広島を訪問

5/21(日)

G7広島サミットに招待国として参加している韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領が、21日午前7時半すぎ、岸田総理とそろって平和公園を訪れ、韓国人原爆犠牲者慰霊碑に献花しました。

会議の冒頭、岸田総理は、韓国人原爆犠牲者慰霊碑への参拝について「日韓両国の関係においても、世界の平和を祈るうえでもたいへん重要なことだった」と述べ、大統領は、「共同参拝は韓国人原爆犠牲者を追悼すると同時に、平和な未来に備えた岸田総理の勇気ある行動として記憶される」と語りました(中国放送

岸田文雄「心が痛むは自分の考え」「力を合わせて日韓の新時代を」韓国紙インタビュー/ネット「岸田の発言に心が痛む」「これもバイデンの指令」「独裁政権は久しからず」
岸田文雄「心が痛むは自分の考え」  岸田文雄首相は韓国紙の中央日報が15日に報じたインタビューで「尹錫悦大統領との友情、信頼関係を基に力を合わせて両国関係の新時代を開こうとし...続きを読む

ネットの声

竹島を実行支配されている、それを結果的に許している国の首相と、お酒を酌み交わしたり、笑顔で対談したりするのは、如何なものか。

これに友好的な見解の人は、この政権の支持率が下がった時、または政権が終わった時のことを考えてるのか。また反日が始まるに決まってるだろ。

岸田は下手に出ればことが済むと思っている。何が外交の岸田だ。間抜け。

根本的な問題が解決不可能です。竹島問題、レーダー照射事件、慰安婦像、反日国是教育等。

日本がどれだけ戦後補償金を支払ったかを報道すべき。それに朝鮮半島に日本の資産などをどれだけ残してきたかをしっかりと報道すべき。

このままではまた無駄に金をたかられる政府に戻ってしまうだろうね。岸田のせいで。

岸田氏、韓国の福島処理水視察団受け入れ/ネット:今回の岸田首相の成果は『してはいけないお詫び』と『受け入れてはいけない処理水視察』と『ホワイト国復帰』以上!」
福島第一原発の処理水 視察団を現地派遣で合意 岸田総理は、東京電力福島第一原発にたまる処理水を基準を下回る濃度に薄めて海に放出する計画をめぐり、「日本は高い透明性を持って、科学的根拠に基づく誠実な説...続きを読む

何の解決もしていない。ただ、岸田が妥協しただけ。情けない。

恐ろしい外交だ。何にも一つも解決していないのに、新しい日韓関係だと。さっさと辞任しろ

これを期に戦後補償問題は終わってるのにまたお金を請求する人達が出てくるよ。

慰安婦、徴用工、竹島、レーダー照射など解決していない事は多々ある。というか何も解決していない。

岸田の外交は相手の顔色を窺って、相手の言いなりになること。

ユンに褒められていることでこの外交が失敗だったとわかる。

どうせまた反日になるに決まってるだろ。

岸田が失敗した慰安婦合意の10億円取り返してからにしろ!

韓国国立墓地に献花の次はこれ。日本人を愚弄している。

岸田首相、韓国の国立墓地献花に著名人からも批判殺到/墓地は歴代大統領や朝鮮戦争戦死者ら眠る/ネット「靖国に参拝せず!」「国民への侮辱!」「嘆かわしい」「唖然!」
岸田首相、韓国に到着 国立墓地で献花 2023/5/7 岸田文雄首相は7日、裕子夫人とともに韓国の歴代大統領や朝鮮戦争戦死者らを追悼する国立墓地「国立ソウル顕忠院」を訪れ、顕忠塔前で献花と焼香を行い...続きを読む

参考記事

全米に1,900以上の店舗を展開する小売チェーンが、幼児向けLGBTブランド「Pride」の販売を発表/「このブランドは一年中お祝いすべきものだ」/保守派は嫌悪
ターゲット社が、乳幼児向けの新しいLGBT「プライド」衣料品ラインを販売することを発表。 同社は、この「テイク・プライド」アパレルが「一年中祝うもの」であると述べている。 ターゲット(...続きを読む
萩生田氏「手続きになんの瑕疵もない。安倍さんの意向に沿った内容にしている。安倍側近と称する人たちの、安倍さんはこうだったという出鱈目で分断されている」
萩生田氏「手続きになんの瑕疵もない。支持者向けのパフォーマンスはやめてもらいたい。安倍さんの意向に沿った内容になっている」 萩生田氏発言要旨「党内の民主主義ルールを自...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました