社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田文雄「心が痛むは自分の考え」「力を合わせて日韓の新時代を」韓国紙インタビュー/ネット「岸田の発言に心が痛む」「これもバイデンの指令」「独裁政権は久しからず」

政治

岸田文雄「心が痛むは自分の考え」

LGBT法案一任、保守系から不満噴出/高鳥議員「幹部は官邸の意向を受けていた」和田議員「党内民主主義がない。無茶苦茶だ」/ネット「元凶は岸田だとはっきりした」
LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出 2023/5/13 「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」自民の和田政宗参院議員...続きを読む

 岸田文雄首相韓国紙の中央日報が15日に報じたインタビューで「尹錫悦大統領との友情、信頼関係を基に力を合わせて両国関係の新時代を開こうとしている」と強調した。インタビューは11日に東京で行われた。

岸田は北朝鮮情勢を念頭に「日韓、日米韓の安全保障協力で抑止力、対処力を強化するのが極めて重要だ」と訴えると同時に「北朝鮮との対話の扉は開けておかなければいけない」と述べた。

7日の日韓首脳会談後の記者会見で、歴史問題を巡り「心が痛む」と語ったことについては「日本政府の立場に追加して私自身の考えを正直に述べた」「韓国側と事前に調整したのではない」と明らかにした。(産経

「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

ネットの声

安倍さん苦労も水の泡。

情けない。こんなみっともない総理初めて見たわ。

私は岸田の発言に心が痛む。

これも 親韓バイデン政権から命令? 最悪。

ダメだこいつは。1秒でも早くやめろ!

もって2年。向こうから破棄してくる。

LGBTもこれもアメリカのシナリオ。見え透いてる。

今まで岸田文雄を擁護した人もいるがもう無理だ。国民を愚弄している/衆院選でLGBT法はやらないと公言した。その後一度も国民に説明せず、陰で人事で強行しようとしているのが岸田文雄(文化人放送局)
岸田文雄を擁護した人も無理だと思う。国民を愚弄している 山口敬之氏「前回止めてくれたのが、古屋さんと新藤さんだった。だからこそ岸田文雄、首相はこの二人に狙いを済ませて、寝返らせた。総理大臣の権力を使...続きを読む

参考記事

多くの人は、女子スポーツに男はいらないと思っている/アメリカ国民の65%が「男性を女性スポーツに入れるべきではない」/ネット「これが現実の声だ」
マルコ・ルビオ共和党議員 見出しには『反トランス』という言葉が使われていますが、正しい見出しは→世論調査が示す:ほとんどのアメリカ人は、ジェンダーは生物学的な事実であると認識している 極左ワシント...続きを読む
48歳のトランスのサイクリストが、15歳の少女を破って優勝/トランスは過去に女性選手にセクハラをしていたことが判明
エトランスジェンダーの男性サイクリストは、女性オリンピック選手にセクハラなどの嫌がらせをしていた 記事要旨「トランスジェンダーであることを自認する生物学的な男性サイクリストが...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました