社会の話題と反応を発信していくネットメディア

岸田氏、国民の声も無視/LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%「必要」はたった25%/ネット「自民党は米国のために政治やってるのか?」

政治

LGBT法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」52%

ANNは13日、14日に世論調査を行いました。

広島サミットで焦点の1つとなる、世界の非核化の動きが「進む」と答えた人が22%だったのに対して、「進まない」と答えた人は61%でした。

 性的少数者に対する理解を促進する法案を、広島サミットの前に成立させる「必要はない」と答えた人は半数を超えました。岸田内閣の支持率は、先月から4ポイント下がって、41.3%でした。(ANN世論調査

「これは独裁だ。自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」「有権者を背負ってる議員の意見を踏み躙り、一任に突っ走ったのは岸田文雄だ」(文化人放送局)
山口敬之氏「自民党という政権政党が民主主義の論理を完全に否定した」 山口敬之氏「部会で18対11、明らかな多数が反対を述べたのに、委員長一任にした。反対意見が多かったのに一任というのはありえない。 ...続きを読む

ネットの声

門田隆将氏「LGBT理解増進法案を推進するテレ朝の世論調査でも驚愕の結果。G7広島サミット前までに成立させる必要があるは「25%」で、成立させる必要がないは倍以上の「52%」に。自民党の4回の部会でも反対意見「58」で賛成の「32」を圧倒。女性と女児の命と人権を危険に晒す法案への“民意”はとっくに出ている」

テレ朝の調査でこれ。実態は6割は超えるな。自民党はもう終わった政党。

世間体のために国家を売る自民党。売国奴の集団だ。

選挙が楽しみだ。

そもそも法案が不必要。議論もクソもないんだよ。

当たり前の結果でしょう。世論の関心はそんなところにはない。

今まで岸田文雄を擁護した人もいるがもう無理だ。国民を愚弄している/衆院選でLGBT法はやらないと公言した。その後一度も国民に説明せず、陰で人事で強行しようとしているのが岸田文雄(文化人放送局)
岸田文雄を擁護した人も無理だと思う。国民を愚弄している 山口敬之氏「前回止めてくれたのが、古屋さんと新藤さんだった。だからこそ岸田文雄、首相はこの二人に狙いを済ませて、寝返らせた。総理大臣の権力を使...続きを読む

全く不必要な法律。バイデンに押し付けられた岸田自民党。情けない。

必要としてるのは😤エマニュエル大使だけ。

テレ朝系列でこの結果というのが驚き!

国民は、ほとんどが関心もない法案。通せば、必ず、離反者が増える

自民党はどこを向いて政治やってるんだ?アメリカか?

常識的な思考だと思う。これで強行したら自民党は本当に終わる。すでに終わってるけど。

G7後でも必要無いと思いますがね。

萩生田さーん!

LGBT法案一任、保守系から不満噴出/高鳥議員「幹部は官邸の意向を受けていた」和田議員「党内民主主義がない。無茶苦茶だ」/ネット「元凶は岸田だとはっきりした」
LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出 2023/5/13 「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」自民の和田政宗参院議員...続きを読む

参考記事

48歳のトランスのサイクリストが、15歳の少女を破って優勝/トランスは過去に女性選手にセクハラをしていたことが判明
エトランスジェンダーの男性サイクリストは、女性オリンピック選手にセクハラなどの嫌がらせをしていた 記事要旨「トランスジェンダーであることを自認する生物学的な男性サイクリストが...続きを読む
「外国人が住みやすい国に」京都精華大教授に批判の嵐/ネット「ここは日本です。日本人に合わせるのは当然」「なんで日本が外国仕様にするんだよ!」
外国人が住みやすい国に 京都精華大教授 ウスビ・サコ氏 2023年4月29日 人口減少という社会課題に対して、日本に住む一人一人が当事者意識を持つことが大事だ。政策支援も重要だが個人の意識が変...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

(画像:ANN)

タイトルとURLをコピーしました