社会の話題と反応を発信していくネットメディア

LGBT法案一任、保守系から不満噴出/高鳥議員「幹部は官邸の意向を受けていた」和田議員「党内民主主義がない。無茶苦茶だ」/ネット「元凶は岸田だとはっきりした」

ポリコレ

LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出

2023/5/13

「反対が多いのに『一任』はあり得ない。党内民主主義に反する。法案提出ありきで期限を区切っているのではないか」自民の和田政宗参院議員は13日、産経新聞の取材にこう述べ、憤りを隠さなかった。

特命委の幹事長を務める新藤義孝政調会長代行は会合後、記者団に「濃密な議論の土台がある中で、よい議論ができた。懸念のある部分にはさまざまな検討を加えた」と述べたが、苦渋の表情が浮かんだ。

2時間半にわたる会議の末、新藤氏は議論の打ち切りを提案した。ただ、保守系議員らが譲らず、席を立って新藤氏に詰め寄る場面もあった。

部会長一任で議論を打ち切った新藤義孝氏、古屋圭司氏、稲田朋美氏は『一般社団法人LGBT理解増進会』の顧問だった/ネット「出来レース!」「情けない」「恥を知れ!」
海乱鬼氏のツイート 部会長に一任を促して議論を打ち切った役員の新藤議員、古屋議員、稲田議員は一般社団法人LGBT理解増進会の顧問だった 一般社団法人、「LGBT理解増進会」 HP...続きを読む

赤池誠章参院議員「最後まで慎重審議を求めたが、賛成少数でも役員一任となり、あり得ない政策審議、党運営だ。(LGBT)当事者や多くの女性の不安を払拭することなく、法案が推進されることを危惧する」

高鳥修一衆院議員「多くの議員が求めた差別のガイドライン、性同一性の客観性、学校に関する条文の削除はゼロ回答のまま。(ひな壇は)聞かない力を発揮した」「安倍氏が亡くなったとたん、平気で裏切る議員が残念でならない」

若林洋平参院議員慎重派の意見が圧倒的に多かったのにも関わらず強行一任で幕を閉じた‥地方自治では絶対あり得ない」

青山繁晴参院議員「LGBTに関する法律は日本社会となじまない。岩盤支持層だけではなく、自民から離れてしまう人が増えるのではないか」

LGBT法案一任 自民保守系から不満噴出
LGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案を巡り、自民党の保守系議員が党内議論の進め方に反発を強めている。12日に開かれた性的マイノリティに関する特命委員会…

和田政宗議員

【自民党、終了!全体主義政党へ】「差別」の文言が入るLGBT法案、反対18、賛成11にも関わらず強引に一任。高鳥、和田議員ら「異論相次ぐ一任などしていない。反対の方が明らかに多いのに何故通るのか?絶対に認めない!」
自民、LGBT法案一任 異論相次ぐ 与野党協議経て広島サミット前に国会提出へ 自民党は12日、党本部で性的マイノリティに関する特命委員会と内閣第1部会の合同会議を開き、LGBTなど性的少数者への理解...続きを読む

高鳥修一議員

拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させる。大量の保守票が離れる可能性(FNN)/ネット「大量どころじゃないわ」「はっきり言うが自民党は潰れる」
自民党による拙速なLGBT法案推進は保守票の自民離れを加速させるのではないか 5/12(金) LGBT理解増進法案の修正や提出を巡って自民党内が荒れている。 保守系を中心とする慎重派は修...続きを読む

ネットの声

安倍元総理を裏切り利権法案の出来レース、内政干渉もされてる。民主主義は崩壊 勘違いするなよ。
選挙で落とすしかない。自民党は終了の始まり。

官邸の支持=岸田の支持。元凶が誰かはっきりした。

もはや自民党は死んだ。絶対に支持しない。

如何に民主主義の根幹を揺るがす事が岸田の支持によって行われたかが分かるだろう

新藤氏は、硫黄島で国の為に殉じた祖父の顔に泥塗るのか?

和田さんが無茶苦茶とまで言っている。本当にありえないことが起きている。

共産主義自民党。もう終わった。この政党は。

非民主主義です。廃案にせよ‼️

記事中で高鳥さん、赤池さん、和田さんらが仰った通りです。反対意見の方が賛成意見の方が多かったのに審議を打ち切って委員長に一任するなどあり得ません。

多数決が解らないなら、議員の資格はない。

こんなことをして恥ずかしくないのか岸田!

何かを掴まれたか?それとも屈服したのか?

稲田、新藤、古屋この3人の安倍さんへの裏切りは絶対に忘れない。

新藤義孝って保守だと思っていたが、ここまで堕落したのか。自民はもう本当にダメなんじゃないだろうか。

「古屋、進藤、お前もか」の声/和田議員「議論打ち切り、部会長一任促したのは」と稲田朋美、新藤義孝、古屋圭司らの写真/ネット「栗林中将・・」「高市選対委員長・・」
和田政宗議員 「議論を打ち切り、部会長に一任を促したのは写真の役員の方々」 稲田 朋美(1959年〈昭和34年〉2月20日 - )自由民主党所属の衆議院議員(6期)20...続きを読む

参考記事

ライリー・ゲインズさん、リア・トーマスを批判「女性からスポーツを奪って心が痛まないのか?」/トーマス「すべての年齢でトランスを女性スポーツに参加させるべきだ」
NCAA(全米大学体育協会)の女子水泳タイトルを総なめにしたリア・トーマス「まだまだトランスの保護が足りない」 生物学的男性であるトーマスは、昨年、男性として何年も競技を続けた後、女子部門でアイビー...続きを読む
LGBTを叫ぶエマニュエルの母国はこのザマ/トランプ大統領「バイデン国境危機は国を破壊している」/月30万人の不法移民。女性はレイプされ子供は人身売買。31億人の命を奪うフェンタニル流入
バイデン、国境の人道危機 バイデン政権はタイトル42をすべて撤廃し、その結果、不法入国者は1日あたり推定1万人、1カ月あたり約30万人にまで増加する可能性がある。 致命的な薬物が流入し...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました